福ちゃんの再診とフィラリアのお薬

朝、パンを食べるくーままをがん見するくーちゃん。

た・・・、食べにくい。

1562



と、縦に整列して待つ、豆ちゃんと大ちゃん。

ひ・・・非常に、食べづらい。


もちろん、(甘アマなくーままは)

あげますとも、あげますとも!!

1562


福ちゃんは、パソコンの椅子の上から
ばあや(くーまま)がお口にパンを運んでくるのを
今か今か、と待っておられました。

1562


ところで、豆ちゃんと福ちゃん、
以前と変わったところがあります。

ほんのちょっとですが、
お分かりになるでしょうか?





丁度1週間前に発症した、福ちゃんの肛門嚢炎。

毎日せっせと絞ってたのに、
嚢炎の部分が、ふっくら膨らんでいる・・・ように見えます。


丁度今日(20日)でお薬も飲み終わったし、

そろそろフィラリアのお薬を
もらいに行かないといけないので、

ついでに福ちゃんも連れて行って
診てもらう事にしました。


診察台に乗せた途端、

ん~、まだ袋の中に溜まってるみたいだね~。

と言われて、ぐいぐい押されました。


しかし!!今回は・・・、

肛門絞りに関してはゴッドハンドを持っている!
(とくーままが尊敬する)
先生の手をもってしても、出てきません。

そこで、またまた針の出番です。

え~、また刺すのか、
と、ちょっとがっかりしましたが
福ちゃんの為には仕方ないから我慢しました。


でも、今回は針ぐらいの穴では出なかったらしく、


今度はハサミを持ってきて・・・。

先生、まさか・・・。


ちょっと、切るだけ。

って、うっそー!!

くーまま思わず、

「ごかんべんを~!!」って叫んじゃいました。


でもこれは、福ちゃんの為ですからね。

痛いよね~、いい子だね~、我慢だよ~、って
福ちゃんを抑えながら、話しかけてました。

中腰で、必死に絞ってくれてた先生。

今思えば、やりづらかったよね~。


かなり長い間絞ってもらって、
出るものも出なくなったので、終了~。


あ~、やれやれ。(それは多分先生のセリフのはず)
ありがとうございました。

またしばらく、福ちゃんのお尻絞りは続く事になります。



お家に帰って、相変わらず強気のお顔ですが・・・、

1562


今回のお出かけは、あまり楽しくなかったようですね。

1562



で、今日からまた6日間お薬が出たので
本当は今日からフィラリアのお薬始めようと思ってたけど
福ちゃんが免疫抑制剤も飲んでるので、
1週間延期する事にしました。


我が家、今年もMサイズを2匹でシェア。

ちょっとだけお財布に優しいフィラリアのお薬です。

1562




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


只今、福ちゃんのお尻ストーカーのくーまま。

お陰さまで、今朝は腫れもなく、
いい感じのお尻でした♪
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃん 大変でした(T_T)
ハサミで切らなきゃ出なかったんだね。
んー。。。私はそこで退出です。

毎朝、パンをもらえないかと
ガン見されてるのはどこも同じだね。ふふふ。

相変わらず軽快なテンポのママさんの文章に
楽しめました。

お耳短くした?
読んでたら・・・お尻の辺りが・・・チクチクヒリヒリしてきたわ~😓
お大事に❗

Re: タイトルなし

emiさん、こんばんは♪

なんだかいつまでも片方がふっくらしてるようで気になったんですよね~。(-_-;)
お尻は先生の方を向いてたので見てないんですけど、なるだけそっちに気がいかないようにしゃべり続けていました。
先生はいい迷惑だったでしょうね~。(^_^;)

パンに限らず、私が何か食べようとすると集まって来ます。
甘アマなのがバレバレ~。

Re: タイトルなし

Punkさん、こんばんは♪

すごい!!正解です。
よく分かりましたね~。嬉しいです♪

あんまり私がギャーギャー言ったせいか、ちょっとしか切ってなかったです。
本当に迷惑な飼い主だと思います。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)