追加でアルミマット、購入しました♪

くーちゃんが我が家に来た時から使っている
足形シール付きのアルミのマット。


ひんやり冷たくてわんこに好評なので、
去年ちょっと大きめのマットを購入したけど、
やっぱり1わんに1枚用意してあげたくて、

本当は、夏の終わりの決算の時期に
お安く買おうと目論んでたけど、


今年の夏も暑さ厳しそうだし、
思ったよりお安かったから、
おケチなくーままも購入しました~!

1567



Mサイズは豆助用、
Lサイズはくーちゃんと福ちゃん用に、
一番広いLLサイズは大ちゃん用に、

と、人が思うようにわんこは使って・・・は、
くれないだろうから、

自分のマットを認識するようにと
それぞれのマットに乗せようと頑張るくーぱぱ。

を、頑張ってるな~って、写真を撮ってるくーまま。



一番クンスカしていた豆助。

何やらいやな予感がしたのか、

くーぱぱが、
くーちゃんや大福をマットに乗せてマテさせてる間に、
とっととクレートにイン。

逃避しているともいう。



その豆助をお迎えに行く、くーぱぱ。

1567


出ておいでと言って
出てくるような豆助じゃないので、

当然、引っ張り出されて、

1567


強制的に、マットに乗せられてます。

1567


こんな時でも、どんな時でも、
赤いぷっぷ(別名・豆のおしゃぶり)は忘れません。

1567



そして、マテ!!


1567




ちゃんとそれぞれのマットに乗ってますよ~、って
カメラ目線の写真を撮りたかったんですが、

目線がくーぱぱの方にばかりいってたので、
くーままがぐずぐずしている間に、豆助逃走を図る

で、あわててくーぱぱが押さえに走る・・・。


がっ!!


1567



もはや、寝転んで抵抗しそうだったので、

かわいそうになり、もういいよ、

1567


って言った途端、

しっぽを丸めて、クレートに逃げ帰った豆助でした。

1567



くーちゃんと大福は、
上手に乗ってマテ出来てたんですけどね。


豆だから仕方ないね、って
くーままが毎回甘やかすから、更に図に乗る覚えない。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願します。


にほんブログ村

今日はちょっと涼しくなったので、
アルミマット、ガラガラ閉店状態です。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

並ぶと大きさの差がよく分かりますね。
ウチのハチの兄妹もそうですけど、一緒に生まれてるのに、ほんとう個体差って出る物ですね~(*´∀`*)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんにちは♪

豆ちゃんと大ちゃんでは倍以上違います。
以前お出かけした時は、大ちゃんがパパですか~?ってよく聞かれました。(^_^;)
へその緒からいく栄養がよかったそうなので(なので、腸が飛び出したらしいです)、でかくなるはずですよね~。

うちもクールボードは複数使いで
一階に二か所、二階に一か所に置いてます。
豆ちゃんにも
早くこの冷え冷え~の気持ち良さがわかるといいね^^

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

やっぱり頭数分用意してあげたいですもんね~。
使うか、使わないかは別として。(^_^;)

時々くーちゃんが頭だけ乗っけたりしてます。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)