実は、こんなのも買ってます♪

追加でゴーヤーの苗を買いに行っただけなのに、

ホームセンターに行ったら、
必ず立ち寄るペット用品コーナーで、
(あ、これって、わんこ飼いあるあるですよね)

こんなものを見つけたので、買いました。

1568



『マーキング防止+消臭クリーナー』です。

「日本初!」
って書いてあります。

「オシッコ・ウンチをして困る場所にこれ1本!」
って書いてあります。

マーキング大魔王が2匹いる我が家、買うでしょーーー!!

1568



実は、くーぱぱの朝は、
マーキングされてそうな場所のチェックから始まります。

ちょっと置いてる物や見慣れない物、
家具のコーナー、揺れるカーテン、

オスの本能を呼び覚ますらしく、
ちょっと目を離したすきや、夜中に
ちー、っとやられています。

気付かずに踏もうものなら、悲劇です。


余談ですが、
それが、ブツなら尚更・・・。

時々豆ちゃんや福ちゃんが運んでる、

というか、豆助床をペロるので、
髪の毛が巻き付いたうんPで、キレが悪く
お尻に付いたまま運ばれるという事が多いようで・・・。

福ちゃんは、完全に『頂きます』状態で
運んでるんですけどね。


まぁ、うんPの方は、
ほぼ外さずおトイレでしてくれるので
よくはないけど、仕方ないかな、と・・・。



やっぱり問題はおしっこです。

1568



見ていない隙を狙ってるとしか思えないくらい
いつやられたのか、皆目不明、
現行犯で抑える事はほぼ無理です。

仕方ないので、犯行現場を見つけると
せっせと拭いてましたが、いたちごっこ。

コレで、防止出来れば、安いもんです。

容量もたっぷり入ってて、
お値段もそんなに高くはなかったので、
試す価値あり、ですよね。



で、早速ソファの角に犯行現場発見!!


シュッシュッして、拭き取ったら

何をしてるのか気になった豆助が
早速匂いを嗅ぎにやって来て


逃げました!!



そして、マットに頭グリグリこすりつけて、
ジタバタやったかと思うと、
すごい勢いで部屋中を走り回りました。


え!?そんなにイヤな匂いなの?


「シナモンとレモングラスの香り」
って書いてあったので、

そんなに変なにおいじゃないけど、
わんこは苦手なんでしょうね~。


ちょっとかわいそうな気もしたけど、やっほーい!!


それから、マーキングされてるところを見つける度に
拭いてはシュッシュッしています。

我が家は、今のところいい感じ~♪


効果のほどは、保障致しかねますが、
マーキングにお困りのご家庭は、一度お試しいかがですか?


1568




ついでに、処分品の積まれてる山の中から
掘り出してまいりました。


最近、わんこの爪切りも始めたくーまま。

どうやらこれは爪を削る道具のようです。

お値段、何と、750円。破格です。

1568



爪切り代よりも、うんとお安くなっていたので
(くーままあるあるの)たとえ使わなくても
もう、元は取れている!!と思うと、

大船に乗った気分で、買いました。


こちらはまだ使ってないのでなんとも言えませんが
音にビビって、わんこが逃げませんように。

ってか、うまく使いこなせますように~。




昨日、病院の帰りに5わんことまるこちゃんが
我が家によってくれました。

まるこちゃん、甲状腺の病気でお薬飲んでますが、
今回の血液検査の結果で、
数値がほぼ正常値の範囲内に入ったそうです。

くーままも、嬉しいよ~♪

1568


まるこちゃんの娘のくーちゃんは、
久々の再会に『お尻ストーカー』してました。

そして、まるちゃんの孫に当たる豆大福も
嬉しそうに周りで、わちゃわちゃ~♪

1568


見てるだけで、幸せ~♪な気分になれる~♪ 




ご訪問ありがとうございました♪

ゴッドマザー・まるこちゃんに、
ポチっとよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

家の中でマーキングですか・・・
それは大変ですね!
ちゃあ坊はトイレを覚えるまであちこちでチーっとしてましたので「あっちでちゃー、こっちでちゃー、ちゃあって名前のせいか」って言ってキーッとなってたのを思い出しました。
今はありがたい事に2ワンとも家ではトレイでしゃがんでしますしマーキングも皆無です。ただしくうははみ出し坊主&トンガリくんが出たままちっこして明後日の方向へ飛んで行く、という問題ありです・・・
散歩でマーキング欲を満たされているからかもしれません。電柱はもちろん、草やタンポポ、マーガレットにまでも。
髪の毛でぶら下がる、もあるあるですよね!
散歩の途中で坂道で始まると、ころころ転がるのも笑っちゃいます(坂の街なので)。
シナモン&レモングラスの効果がありますように!!

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

毎回ではないのですが、女子チームがヒートになると更に過熱するように思います。
早い時期に、去勢はしてるんですけどね~。(-_-;)
ちゃあ坊は、「ちー」ではなくて、「ちゃー」だったんですね。^m^
お外で欲望が満たされるといいかもしれませんね。
でも、我が家群を抜いて過保護なもので、お散歩行かないんですよね~。
だったら、仕方ないですね~。
坂道で転がるブツを追いかける姿を想像したら、ほほえましいやら、おかしいやら。
坂道歩くのも大変だけど、そんなこともあるんだ~と妙に納得しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)