うまうまお薬、始めました~♪

わんこから夏準備、という事で、

本日28日、フィラリアのお薬、始めました。


カットの事を書こうと思ったけど、
こっちの記録の方が大事だもんね。


我が家は今年もMサイズを2わんでシェア。

1571


一個あたりのお値段は、多分1200円。

というのも、
福ちゃんの再診と一緒にお薬もらったので
はっきり分からないという・・・。

ここの病院、何がいくらという細かい明細は無くて
百円単位の支払いは、毎回値段が微妙に変わる。

先生の気分?切り捨て?切り上げ?四捨五入?
と、毎回5わんこと頭を悩ませてます。

なので、去年福ちゃんの検診の時に支払った
金額から算定すると、多分この値段。

コレって高いの?安いの?普通なの?



くーままが、お薬の箱を出して
撮影を始めると、みんな群がって来ます。

6個で3カ月分。

1571


ナイフでカットする間、下からの熱い視線が痛い。

1571


期待むんむんのまなざし。

1571



では!!

早速、くーちゃんから実食!!


離せ、とばかりにくーぱぱの手に前足をかけていますが、

1571


くーぱぱが、中々お薬を離さないから、

爪が手に食いこんでます。

その爪に、萌え~♪

1571



お次は、大ちゃん。


まずは、最初に確認。

1571


イケワン大ちゃん、ニヒルに、

1571


ニヒルに、ガブリ・・・、

1571


と思ったら、なぜか、カパッ。

って、唾が糸引いてるし~。

1571


最後は、味わってうまうま。

おじいちゃんですか!?

1571



さぁ、お待ちかね、豆ちゃんですよ~。


案外、慎重。

1571


かと思いきや、カプリ。

1571


あーーーーーん。

1571


うまうま。

1571


ぺろりん。

なにしても、可愛い♪(親バカのたわごと)

1571



おまたせ、福ちゃんの番ですよ。


やだっ、そんな切なそうなお顔で待ってるなんて、

可愛すぎるっ!!(親バカのたわごと2)

1571


福ちゃんも、そっと匂いを嗅いで、

1571


美味しそうな匂いだったらしく、あーーーー、

1571


むっ!!

1571


うまうま。

1571


ぺろっ。

いつものお薬も、
こんなに美味しかったらいいのにね~。

1571


今年最初のフィラリアのお薬完了~。

みんな、美味しく頂きました♪




近頃何をするにも、
くーままが写真を撮るのは仕方がない
とあきらめたのか、非常に協力的なくーぱぱ。


お薬をあげるのも、じらして、じらして、
自分は指を齧られながら
写真を撮らせてくれました。


今回フィラリアのお薬をあげるのに
撮った写真が32枚!?


ほんのちょびっとのお薬をもらうのに
じらされて、じらされて、
もらう我が家のわんこは、お気の毒。



次回は、7月7日。
忘れないようにしないとね~。

我が家は40日サイクルで、
フィラリアのお薬飲ませてます。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

次回は、七夕の日だ~♪

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)