イメチェンしました♪(福ちゃん編)

朝方、ファンストーブを付ける事も無くなったし、

昼間は暑いくらいの陽気になって来たし、

なにより、お犬さまたち暇そうだね。



と、5月も半ばの14日(しかも夕方)、

突然カットを思い立つくーままに

翻弄される付き合わされるお犬さま。


前回のカットは9ミリでやったので、今回は6ミリにします。

さすがに3ミリは、ちょっと不安。


という事で、トップバッター、

暑さに弱そうな、毛量半端ない福ちゃん。



くーまま御用達、キッチンワゴンという名の

トリミング台にお乗り頂いて、まずは、ビフォーの写真撮影。

1572



あまり分からないと思いますけど、

結構な量の毛をカットしました。

福ちゃんの後ろに写ってる黒い塊がソレ。

1572


とにかく毛の量が多くて、暑かっただろうと思うので、

ほら、スッキリ~~~♪

1572



そして、


いよいよ、


メインイベント!!


お耳の毛のカットに移ります。

1572



暑くなってきたし、ここらで一つ

めにカットしようと一大決心です。

いつも、頭が重たげに歩いていたしね。


人も髪の毛を短くすると、
頭が軽くなって、スッキリするから
ストレスが大敵という福ちゃんにも
快適に過ごしてもらうよう切る事にしたんです。





でも、ずっと伸ばしてきた毛を切るのは

中々の勇気がいるもので、

ハサミを持つくーままの手も心なしか、震え気味。

1572



そして、


いざ!


カーーーット!!

1572



そんなに短くは出来なかったけど、

おかっぱ娘の出来上がり~。

1572



撮りようによっては、

兜をかぶってるように見えるんだけど。

1572



だ・・・、大丈夫!!


毛なんてすぐ伸びるし・・・、

1572



福ちゃんは、どんなカットにしても可愛いからさ~。

1572


すぐ見慣れるって。



いつも重たげに、

頭を下げて歩いていた福ちゃんですが、

軽快とまではいきませんが、頭をあげて歩いています。


やっぱり、耳の毛、重かったのかな~?

もしくは、邪魔だったのかな? 




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

お次は、豆ちゃんだけど、
遅くなったので、翌日に持ち越し。

・・・なので、続く。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おかっぱ福ちゃんもカワイイ

福ちゃん思い切ったのね~
毛量が多いからお耳を短くして頭とつながるようなアフロもできるんじゃないですか?
うちはできませんって言われたの、少ないから
でもくーままさんお上手ょ
菜々ままがいつも感心してるわょ
次々とカットが続くのかな?

思い切りましたね~。
おかっぱ福ちゃんイイ!!
兜のようだと表現にはそれに見えたから笑ってしまいましたが。(笑)

Re: おかっぱ福ちゃんもカワイイ

まっちゃん、こんばんは♪

いつ切ろう、いつ切ろう、とずっと悩んでましたが、暑くなってきたので思い切ってバッサリ・・・じゃなくて、ちょびっとですけどね。(^_^;)
アフロもいいな~って思ったけど、福ちゃん毛量は多いんですけど、頭の毛は直毛ぽくって、難しそうなんです。
もっと、腕を磨かないと。
誉められて伸びるタイプ?(^m^)なので、嬉しいです♪

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

ココまで伸ばしてたら、中々勇気がいりました。
でも、見慣れたら、こっちも可愛い♪って、相変わらず親バカやってます。

ね、この写真、兜かぶったゆるキャラに似てませんか?^m^

福ちゃん 夏仕様で爽やかカットですね。
これをお一人でちゃちゃっとやっちゃう、もう感動(*^_^*)
おめめがくりくり、ホント可愛いお顔ですね。

Re: タイトルなし

emiさん、こんにちは♪

6ミリでバリカンかけるのは、中々勇気がいります。
近頃やっと慣れてきたかな~。
実際に見ると、ガタガタですけどね。^m^

> おめめがくりくり、ホント可愛いお顔ですね。
う、嬉しいですー!!
今まで、ぶさいくのぶちゃこちゃんが福ちゃんのトレードマークみたいなもんでしたから。
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)