調子が悪かったのは、どうしてなの?

6月になりましたね♪

今日は朝から曇ってたけど、
実家のジャガイモ掘りの手伝いに行ったので、
このくらいのお天気で、よかった~♪

今夜の夕食は、ジャガイモ祭りだー!


我が家のあじさい、今年はきれいに咲きました。

1575

1575

1575

1575

1575

1575


横の菖蒲は終わりかけ。

ついでに周りは、草だらけ。

1575


去年全然咲かなかったので、剪定しなかったら
花は咲いたけど、丈がめちゃくちゃ高くなりました。

剪定時期や枝を切るところを考えないといけないらしく、
花を咲かせるのは中々難しいという事を知りました。




昨日は朝ごはんの準備をしても、食べようとしない福ちゃん。


えーーー!! どうした!?

1575



前日くーままちょっとお出かけして、
クレートでお留守番だったから?

その間に生協の宅配が来て、大騒ぎしたから?

そう言えば・・・、
夜中にお腹がグルグルキュウキュウなってたから?

と、色々、色々考える。

1575



以前もこういう事があって、ずい分心配した事を思い出す。

だけど、それがいつだったか、思いだせないので
やっぱりブログに書いておこう。

前回は、フード飽きちゃった、みたいな感じだったので
お高い美味しいフードを混ぜたり、
お肉をトッピングしたりしてあげたら、
いつの間にか、普段通りに
ガッつくようになったんだった・・・、と思う。



まずは、ビオフェルミンを飲ませて、様子見。

10時ごろ試しにおやつをあげてみる。

ガッつきました。


1575


その後、福ちゃんのクレートの前で
くーぱぱが正座してたので、

何してるの?って聞いたら、

ごはんのお茶碗をちょんちょんして、食べる~♪
のアピールしたから、朝ごはんあげてる、

だそうで、
中途半端な時間だったけど、普段通りに完食。

その後も、いつものごはんを完食。

1575



なんだったのぉぉぉぉぉ~~~~!?


元気になってくれたから、いいけどさ。

何回も、唇めくって色を確認したけど
白っぽく見えて仕方なかった・・・。


1575


病気が再発するんじゃないか、と
ひやひやしたけど、ほっとしました。


ほっとした途端、
いろんな表情を見せてくれた福ちゃんを
バシバシ激写したので、大公開。

ご覧くださ~い♪

1575


『福ちゃんの百面相』

1575 

1575

1575

1575

1575

しょうもなくて、ごめんなさい。


こんなことがあると、近頃の暑さが気になって
いつでも稼働できるようにと
エアコンの掃除もやりました。


自動お掃除機能なるものを過信して
去年初めてエアコンの掃除をしたら
そりゃ~、ビックラこくくらいほこりだらけで・・・。

自動の意味を勘違いしてたな。


今年はフィルターも引きだして掃除したら、
これまた、ぶっこくくらい真っ白。

分かりますか? 下半分は掃除前。

新聞の字が見えないくらい汚れていました。

ぎゃーーー!!ですよ。

1575



くーぱぱとふたり、掃除機であちこち吸いこみ
一度は業者に頼みたいと思いつつ、
試運転も無事済んで、
今年の夏は快適に過ごせそうなくーままんちです。



ちなみに、

大ちゃんのカットは、スタイルに悩んでて、

チラッとお見せすると、こんな中途半端な感じです。

1575



あーでもない、こーでもない。


くーぱぱと色々、好き勝手言って遊んでます。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

タイトル見てビックリしましたが……大事なかった様で良かった(*´∀`*)
なんだったんでしょうね、本当こんな時は言葉が通じないのがもどかしい。

ビックリ顔が可愛いわ(@^▽^@)

最近は、アジサイも色々な色形が有って楽しいですよね。
素敵なお庭が羨ましい~

こんばんは

佐賀はやはり季節が少し早く行くのですね
こちらのアジサイはまだ蕾です

福ちゃん何ともなくって一安心でしたね

大ちゃんまだ悩み中?(笑)
ハンサム大ちゃんの仕上がりを待ってますょん

福ちゃんの調子悪いの!!って びっくりしました。いったい何だったのでしょうね。ココアと同じくすねてたの??(笑)
くーままさん 精力的に働いてますね。えらい‼️ 私も見習おうっと(^_-)

良かった!

元気・食欲・歯茎の色 が毎日のチェック事項だから
食欲ないと心配しますよね。
ウチもフランの傷の具合より再発の方が心配でした。
福ちゃん、ムラ食いはご勘弁~~(笑)
でも何ともなくて本当に良かった (*^-^*)

Re: タイトルなし

風間(ハチ母)さん、こんばんは♪

ご心配おかけして、すいませんでした。m(__)m
以前もこんな事があったりしたもんですから、後で検索した時に分かりやすいようにと。
おやつをあげたら、その後スイッチが入ったように普通に食べだして・・・。
なんだったんでしょうね~。(^_^;)

ココ庭じゃなくて、畑なんですよ~。
野菜は上手に作れないし、少しでも草が生えないようにと植えてるんです。
結局、草ぼうぼうですけどね。(^_^;)

Re: こんばんは

まっちゃん、こんにちは♪

おととしの剪定の仕方が悪かったんでしょうね。
去年は全然花が咲かなかったので剪定しなかったら、今年花は咲いたけど私の身長以上に伸びてます。(>_<)
アジサイの花って咲かせるのが案外難しかったのね~。(^_^;)

福ちゃんの件ではお騒がせしてすいませんでした。
あの後、普段通りに戻りましたけど、なんだったのか・・・疑問です。

大ちゃん、カットの一部をどうするかで、まだ迷ってるんですよ~。(-_-;)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

昨日はお返事出来なくてすいませんでした。
そちらのブログにコメント入れようと思っても、受け付けてくれなくて、アレ?なんで?私だけ?
先ほど復帰したようなので、まずは、ご心配おかけしたお詫びをと思いまして。
今回はお騒がせしてすいませんでした。
でも、お気使い嬉しかったです。
ありがとうございました♪

Re: 良かった!

ふらりんさん、こんにちは♪

本当にお騒がせするようなタイトルでごめんなさい。
同じ病気で闘病中のフランくんがいるふらりんさんは、驚かれましたよね。
本当に、すいませんでした。

このところ以前と変わらず元気だったので、急に食べなかったので心配しました。
そうなると、歯茎の色も白っぽく見えて、心臓バクバク。
このまま食べなかったら、明日は血液検査に行くぞ!!って思ってましたけど、よかったです。
あぁ、ムラ食いね、なるほど。ふらりんさんのお言葉で、すっと胸のつかえが下りた気がします。
でも、確かに、ムラ食いはご勘弁、ですね。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)