葉書作りって、たのしぃ~!

「くーままのブログ」より




ここ4~5日、葉書作りに凝ってるくーままです。


足がちょっと変~。たこみたいな、くーちゃん。

DSCN2301_R.jpg



きっかけは、blancoさんから頂いた、暑中見舞いのお葉書です。

カリスマブロガーのblancoさんについては、

皆さんの方がよくご存じだと思いますが、

『毎日がアニモとリンダ日和~レガロとノビアに胸キュン日和~』

のblancoさんです。

本当は、貼り付けってやつをやりたかったんですが、

くーままの技術では、当分むりっぽいです。


パソコンの画面で見る、4わんちゃんも可愛かったんですが

手元で見るとまた格別なものがありますね。   


なんてったって、いつでも、好きな時に

写真を見て癒されるんですから…。


そんな、blancoさんから、

くーちゃんの写真も、皆さんの葉書の仲間入りをしませんか

と嬉しい連絡がありまして、

アラフィフくーまま、このたび一念発起でございます。


どうやら、パソコンの中に葉書を作るソフトとやらが

入っていたみたいで、「次はこれだよ」と教えてくれるんですね。

(知らんかった~のは、私だけ)



葉書作りって、「たのすぃぃいいい~~!!」

叫ぶくーままの横で、「だから、出来るっていってたじゃん。」

自分では、やろうとしないくーぱぱがぼやいてました。



「じゃ、教えてくれてもいいじゃんと返したくーままに

「習うより慣れろ!、なんでもまず、自分でやってみろ

至極、当り前の言葉をかえされて、

「ぐぅ」の音も出ないくーままです。



で、初めてのおもちゃを与えられた幼児にかえって

あっち、パチャパチャ、こっち、くりくり、やってます。


 がんばれ~。と、気合いの感じられない視線。

DSCN2302_R.jpg



ところで、当のくーちゃんはというと、

朝から、またお風呂プール、満喫です。


くーぱぱが出勤前にシャワーをするので

自分もちゃっかり、お風呂場に先回りして、

おねだり目線でがんがん、見つめるわけです。

(このあたり、完全に女の武器を使ってますよ


で、「そろそろ上がろうよ。」と、

お風呂から引き揚げられようとしたくーちゃんは、

恐ろしい形相でくーぱぱに抵抗しました。

「百年の恋も冷めちゃうよ・・・。 こわっ!

DSCN2300_R.jpg


そうなると、ごはんだよ~。食べる~?」という、

魔法の呪文も効果なしです。


で、残念ながら、強制排水で水を抜かれてしまいました。



「三度の飯よりプールが好きって、それどうよ。」

と思いますが、さすがに疲れたらしく

今はマットで、ごろごろしております。

DSCN2303_R.jpg


こんなかっこうで、ごめんなさいね~

DSCN2304_R.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)