『旧福田家』とランチは「浪漫座」

『旧古賀家』を堪能したくーままと5わんこ。

でもランチの時間にはまだちょっと早いので、
向かいの『旧森永家』の中のお店の一軒
「さがしもの」さんを覗いてみる事に。

1583


「佐賀をさがそう」というフレーズは
よく使われるんですけど、
お洒落な佐賀の工芸品が並んでいました。

結構なお値段だったので、くーままは目の保養です。


太い梁からぶら下がってる糸玉が可愛かった♪

1583


コレは鍋島緞通の残り糸で作ってあって
リーズナブルなお値段でした。



それでもまだちょっと早いので、『旧福田家』へ向かいます。

こうやって見ると、佐賀にもマンションが増えました。

1583


佐賀城下ひなまつりの時に、外観だけ見て
中を見損ねていた建物です。

1583


大正時代佐賀を代表する実業家・福田慶四郎が母屋を建て
大きな改装は行われず、近代和風建築が
とてもよい状態で残っている建物らしいです。

中は、佐賀錦の実演・販売が行われたり、
サークルの集まりに貸し出されていたりで、
撮影禁止だったので、外観だけ。

1583



ここで、ランチに程よい時間になったので
またまた『旧古賀銀行』内にある「浪漫座」さんへ。


前回から1週間しか経ってないけど、
ランチは日替わりだから、大丈夫。

1583


美味しかったからって、調子にのってまた行ったら
あれ!?って事がよくあるけど、
こちらのお店はどうでしょう。

5わんこと、ワクワクドキドキで
お料理が出てくるのを待ちます。


前回と同じサラダとスープ。
ですが、スープにはお野菜たっぷり、
サラダのお野菜もシャキシャキ、ドレッシングが美味しいんです。

1583


本日のメインは白身魚のポワレ。
美味しそうです、ってか、美味しかったです。

1583


欲を言えば、パンじゃなくてごはんが欲しかった。

1583



デザートも前回と同じチョコケーキでしたが、
トッピングを変えて、ひと手間かけてあります。

チョコケーキが美味しかったし、
くーまま的に、コレはアリ!!です。

1583


1週間しか空いてなくて、同じお店でしたが、
美味しく頂けました。

こちら方面に来る機会があったら、
また利用したいレストランです。


コンサートも行われるようで、
ここの高い天井に音が響いて素敵でしょうね。

次回は夜の部に、
くーぱぱと訪れてみたいところが増えました。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村

佐賀も素敵なお店が増えたな~。
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)