それぞれの大好き♪

日曜日にちょっと買い物に出たくーままは
いつものホームセンターでまたまた、
値下げになってたおもちゃゲット。

1584


前回のボールのおもちゃは
福ちゃんがあんまり遊ばなかったので、

以前、ボロボロにになるまで遊び倒したのと同じ、
ロープのおもちゃです。

1577



ずっと自分の足の毛をカミカミしてて、
前足が情けない事になっていたので、
少しでも気をそらせるようにと買ってみました。

ストレスって言われますけど、
くーちゃんも昔はよく食べてたんですよ。

親子ってほんとに、
似なくていいところばかりよく似る・・・。


福ちゃん、カミカミ堪能中。

1584


豆助が欲しくて狙ってますが、
恐ろしくて手を出せず。

1584


分かりづらいのですが、
前足はカットで揃えられないくらいガタガタ。

1584


スタッと立った立ち姿が、みすぼらしいんです。

1584



自分の足の毛をカミカミする代わりに、

お願いだから、

このロープを、
ボロボロにしちゃってくさだ~~~い!!

1584


あきらめきれない豆助、
福ちゃんの前で頑張ってましたが、
結局譲ってはもらえず。

豆助、ごめんね。
コレは、福ちゃんのストレス対策だから我慢してちょ。


1584



7日の火曜日は、雨の降る肌寒い一日でした。

くーぱぱ、この日は会社に出社でお家にいません。


しばらく前から、くーぱぱ客間で寝てますが、

あ、喧嘩した訳じゃないですよ~。
豆大福が夜遊びして、
ゆっくり眠れないからですよ~。


くーままが腰をやっちゃった日から、
わんこのお世話の為に、ソファで寝てくれてます。



ソファに残されたくーぱぱの枕と毛布。


毛布を見つけた大ちゃん、大喜び♪

ホリホリしながら、グルグル回って、
自分が寝やすい態勢を作ってました。

1584


寝床セット、完了!!

満足のいく仕上がりになると、
その上にどっかりと乗っかってウトウト。

幸せそう~♪なお顔で寝てました。

1584


大好きなくーぱぱの匂いに、
包まれてたんでしょうね~。

くーままはノーサンキューですけど。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

今日は、雨が降ったり~、晴れたり~。
変な天気。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰してます
梅雨入りしましたね~お散歩もちょっと大変な時期になりましたね
ほーストレスで自分の毛むしっちゃうんですね!
玩具の取り合いとかも?
ロープって歯の歯石取りとかにもいいって聞くからね
おんなじ物一匹ずつ買っても
一つの物取り合うんでしょうね!不思議ね^^

福ちゃん、自分の毛をカジカジですか・・・。我が家のくうは後ろ足の小指の爪を噛みます。ちゃあは、足の裏に始まってなんだか足先全体がヨダレ臭。これもきっとストレスのせいです。それぞれが違った内容でストレス抱えるので、解決してあげるのも大変ですよね。福ちゃん、新しいおもちゃでスカッと発散できるといいですね!
あまえっこ大ちゃん、やっぱりかわりい!
みんな毛布やら枕やら匂いたっぷりのものが大好きですよね。ほりほりくるくる、ほりほりくるくるして、どっかり。着ようと思って出したスーツや服の上は勘弁してほしいです・・・

みんなそれぞれ個性があって面白い。
1日見てても飽きませんね。
同じものでもなぜか隣のものが気になります。
これって、ワンも人も同じですね〜笑

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰で。
お元気ですか?
我が家はお散歩に行かないので(ワクチンしてないし、外は危険がいっぱいという認識のちょー親バカちんです)雨だから、という事はないんですが、ムシムシ暑いのが困ります。
ストレスと言われると、お散歩に行かないからかな~と、かわいそうになりますが、オスチームはないんですよね。
なんでメスチームだけむしっちゃうんでしょうね。(^_^;)
そうそう、以前は同じおもちゃ4つ買ったりしてたけど、意味ないな~って最近はひとつです。^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

くうちゃんも、足の爪を噛むんですね~。
我が家は福ちゃんが後ろと言わず前足も全部カミカミ。
お陰で爪がとがってて、痛いのなんの。
それで、爪切り全力で嫌がるので困ってます。
そうそう、大ちゃんも爪噛むんです。
ちなみに我が家の長男が爪を噛む癖があります。
言っても、こればかりは直せないって・・・。
なくて七癖、人も犬もあるんでしょうか。(^_^;)

スーツの上でドヤ顔のちゃあ坊を思い浮かべて、ニンマリです。
人には分からない匂いがムンムンで、わんこにとってはたまんないんでしょうね、きっと。^m^

Re: タイトルなし

emiさん、こんにちは♪

同じように育ってきてるのに、それぞれ性格が違うんですよね。
だから、面白いんでしょうね。
わんこを見てると、家事がはかどらなくって困ります。
そうですよね、私もお店で隣の人が頼んだ物ってすごく気になるから、わんこも同じですよね~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)