爪切りはプロにおまかせ

「くーままのブログ」より





昨日は、くーちゃんの爪切りに行ってきました。

トリミングの間に、2~3週に一回の割合で、

爪切りだけ行ってます。


黒の毛色のわんこは、爪も黒なので、

血管切ってしまいそうで恐いので

これだけはトリマーさんに、まる投げです。


目線ビームで訴えるくーちゃんです。

 どこに行くの 連れていってなの

DSCN2278_R.jpg


行く前の爪は、悪魔の爪みたいに伸びてます~。

にゅ~~っ!!

DSCN2282_R.jpg


いつものトリマーさんは、あんまり短く切る人じゃないので

もうちょっと、切ってほしいなぁと思っていたんですが・・・。


以前、別のトリマーさんが切ってくださった時に

結構短く切ってあったので、よかったと喜んでいたら、

くーままのTシャツがくーちゃんの血で、

てんてんだらけになってたことがありました。


「くーちゃん、痛かっただろうなぁ~。

と思うと、爪は長めに切ってもらっても

痛くないのが一番だと、思うようになりました。

でも・・・、

DSCN2288_R.jpg


「今回はいつもより短く切ってあるよ。」

「なに!血ぃ出てないかっ!?」

「うん、それは大丈夫みたい。きれいにしてるよ。」

「でも、爪からバイ菌でも入って、化膿したら大変だから、

今日のお風呂プールは中止します!!」
 

・・・」

どこまで、過保護なくーぱぱなんだと、

大人なくーままは、心の中でつぶやきました。



おりこうさんにできたので、おやつ頂きました。

DSCN2285_R.jpg



残念だったのはくーちゃん。

まっ、本人(本犬)は、分かってないとは思いますけど・・・。

 そんなこと、ないですよー。 

DSCN2290_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)