大ちゃんのカット・びふぉあふ♪

豆ちゃんと福ちゃんのカットは、
5月半ばに済んでましたが、

実はその時、大ちゃんのカットも
中途半端に終わってました。


ちらちら写る大ちゃんの写真で
お気づきの方もいらっしゃったようですが、

背中の真ん中の毛を
伸ばすか?切るか?で悩んでいました。

1594


自慢じゃないけど(←自慢)
我が家のわんこの中では
ずば抜けて足が長い大ちゃん。

立ち姿といい、歩く姿といい、かっちょいーです。

かっぽかっぽと、馬が歩くみたいに歩くのです。


なので、調子に乗ったくーままが、

背中にたてがみを作ったらもっとかっこよくなる
・・・・・かもっ♪

と、背中の毛を残してカットしてました。

1594


なんか変ってことには気づいてたので、
どうしようか悩むうちに、

1594



顔がとんでもない事になってきて、

1594


しかも、ちょっと猫背気味なので、
馬どころか、ハイエナっぽくなってきました。


ヤ・バ・イ!!

1594



ということで、バッサリカット。


トリミング台に乗せただけで、
しっぽだだ下がりのヘタレです。

1594




カット後の、素敵大ちゃんを撮影しようとしたら、
さっさとクレートに避難され、まずはお顔だけ。

耳の毛も、すこ~し切りましたけど、
少し過ぎて、分からないですよね。

1594


くーままがテラスに出ようとすると、
先回りして、スタンばってたので、全身写真ゲット。

ほれぼれする足の長さ。


1594



でも!!


いやいや、大ちゃんの魅力はこんなもんではない!




と、いけわんっぷりを撮影しようと
テラスのテーブルに乗せてみたけど、お顔イマイチ。

1594


怖いのか!?

1594



と、テラスで撮影しても、イマイチさえないお顔です。

1594


大ちゃん、普段はもっとイケてるんですけど(笑って許して)
カメラを向けると緊張してしまうシャイなわんこなんですよ。

親の欲目ですけど。

1594




テラスで撮影していたら、庭のパッションフルーツが
こんなに大きくなっていました。(6月13日の撮影)


1594



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

恵みの雨というけれど、
降り過ぎは困る!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

たてがみ、切っちゃいましたかー。でもこの方がやっぱり良いかもしれません。
本当に足が長いですよね!!人間ならばモデル体型の八頭身といったところでしょうか。
うちのちゃあ坊も比較的足が長い方ですが、大ちゃんと何かが違うとおもいきや、太ももの太さでした。うちのはクリスマスに食べたい鶏のレッグそのもの、人間ならば競輪の人の「ふともも」って感じです。ときどき食いついてやります。大ちゃんはスマート、やっぱりモデル系なんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぉ~(´▽`*)
くぅに負けず劣らず(笑)足長さんのスタイル抜群ですね~。
くぅと同じくらい(笑)イケワンです!
猫背の立派なたてがみ大ちゃんには爆笑してしまいましたが
惜しいですよ。
たてがみにイイネ♪です!!

ところでままさん、
新しいパソコンへの移行は出来ましたか?
パソコンが新しくなるといい面もあるのでしょうけど
私はいつも思います…
カスタマイズが出来て
それに合わせたパソコン用語なんか使わない
絵の説明ありで
クイックが「このボタンを~」なんて説明があるといいなって。
用語からちんぷんかんぷんだったりします。(>_<)

カットお見事です!

やっぱりたてがみは切っちゃったのね~
でも大ちゃんクレートに入ってるお顔めちゃくちゃイケてます
かわいい~
全身の姿も超イケワンだわ
本物も知ってるからね~
親バカじゃないって
ホントにシャイだからちょっと寂しげなお顔になっちゃうのね

Re: タイトルなし

なるみなみさん、おはよう♪

そちらでもたてがみワンちゃんを見かけたというお話委聞いて、いるんだ!って喜んだんですけどね。
残念ながら大ちゃん似合いませんでした。(^^;)
ウフフ、足が長いといっても我が家比較ですから。
なんといっても、我が家、人も含めて短足族ですから。
くうちゃんもちゃあ坊も足長いですよね。うらやましい。
鶏のレッグ!!しっかりお散歩いかれてるから、筋肉がちゃんとついてるんでしょうね~。
ママさん、食べちゃだめよ~。
ちゃあ坊は、細マッチョさんですね。(*´▽`*)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、おはよう♪

そうそう、くぅちゃんと同じくらい足長で、いけワンなんですよ。(#^.^#)
切る時ちょっと躊躇しましたけど、猫背で丸まってる姿を見たとき、こりゃ馬じゃなくてハイエナだな、って思えちゃったのでカット決定でした。

新しいパソコン、ポチポチやってますよ。
移行といってもほぼ写真だったので、ハードディスクでどうにか出来たのかな?って感じで、本当のところはわかりません。(^^;)
確かに、難しい横文字が多すぎて、私もさっぱりわかりません。
大体無視してますが、これはまずいかな?って時は、息子に聞いてます。
旦那に聞くと自分でやれ!って怒られる。(ーー;)

Re: カットお見事です!

まっちゃん、おはよう♪

うん、やっぱり切りました。
一度ハイエナに見えると、もうハイエナにしか見えなくってね。(;^ω^)
毛が伸びてる顔との対比がすごいでしょ。
もう、もっしゃもしゃでしたからね。
嬉しいお言葉いただきました~♪
我が家では大ちゃんだけ、ちょっと違うんですよね。
きっとパパさんの方に似たの、かと。
ただ、パパさん2.6キロだったって話ですけどね。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)