小さい頭で考えている

先週のことですけど、
くーままのバースディ・イブの日。

約1年ぶりにカットに行ってきました。
もちろん、シャンプーなしのきっちり千円カットです。

5わんこと一緒に行って、
帰りにイートインできるケーキ屋さんでお茶しましたが
明日がお誕生日だからって、お祝いしてくれました♪

1597


そして今年は梅酒を作った残りの梅で
ブログで見た作り方を参考にさせてもらって
初めて梅ジャム、作ってみました。

梅の実がまだ青かったので、
熟すまでしばらく待って、
甘酸っぱい香りが漂いだしたところで
鍋で茹でて、濾して、練って、出来上がり。

とてもきれいなあんず色の、
甘酸っぱくて美味しい梅ジャムになりました。

1597



誕生日当日は、特になんてことない日でしたが、
(福ちゃんの検診に行きましたが、それは次回で)
珍しく実家の両親から、
お誕生日おめでとうの電話があって、

寿司をごちそうしてやるから、買ってきて、
と言われました。

おぉ、すし!?と喜んだのもつかの間、
スーパーで売ってるパックのやつです。


要は、スーパーのチラシに載ってた
寿司が食べたいけど、
買いに行くのはめんどくさかったみたいです。

まぁ、ごちになったので、文句はありませんけど。




ついでに、ごちになった息子3号。

ほぼ毎週帰省していますが
帰ってくると、ほぼ、ほぼ寝てます。


試しに、くーぱぱが、豆助に、

「○○起こしてきて」って言ったところ


なんと、

わざわざおしゃぶりを咥えて、息子のところへ!!

ちょっと得意そうな豆助。

1597


こんな時も、おしゃぶりは外せませんから
しっかり咥えたまま、寝ている息子をちょんちょん。

1597



ビックリーーー!!

話が通じてるーーー!!




くーぱぱと顔を見合わせて、おぉ!!と驚きました。


その後も、「起こして~」っていうたびに
息子の腕をちょんちょん。

1597


頭は小さくても、その小さい脳みそで
ちゃんと理解してるんだね~って
感激したくーままの誕生日でした。



ちょっと前、イオンのカードの更新が来て、
新しいカードが送られてきました。

開けてみて真っ先に飛び込んできたGGの文字。

あぁ、ついにくーままのカードにも
この文字がつく日がやってきたかと
ショック感慨深かったのですが、

ちょっと待って、
まだこの時点でくーままGGじゃないんだけど…、

と、よくよく見なおしたら、
それってくーぱぱの分でした。

申告したらGGに変更できるんだろうけど、
更新したカードが送られてきたばっかりなので、
しばらくはこのまま使おうかなと思っています。

次回更新まで、GGはなしだなと、
ちょっと、うれしかったりして。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

もうGG!?って、自分が一番ビックリー。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

豆くん、すっごい!\(◎o◎)/!
天才だわ~

お誕生日おめでとうございました♡
6月生まれなのですね?
GGって意味が分からなくて調べました(笑)
・・・おや、同年代ですね~
ブログが可愛いのでずっとお若い印象です。
素敵な1年になりますように。

Re: タイトルなし

ふらりんさん、こんばんは♪

ありがとうございます~♪
実は私も密かにそうじゃないかと思ったりてたりして・・・。^m^

GGになると、5パー引きの日が増えたり、特典があるようですが、いざとなったら旦那のカードがあるし、って、年齢詐称の方を選びました。^m^
嬉しい事を言ってもらえて、なによりのプレゼントになりました。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)