雨の日も幸せ♪

24日の金曜日は、朝から雨。

こんな日は外仕事はできないから、
って、大したことはしないけど

早々に朝からベッドに寝転んで、朝寝を決め込む。

・・・と、これ幸いと、おなかに乗っかってくる豆助。

1598


カメラを向けると、いやそうなお顔をされました。

負けないもん。

1598



くーままのおなかに乗ってるのは君だからね、

と、構わずシャッターを押し続ける。

1598



『そりゃそうですけどね』って、不満顔の豆助。

だって、かわいいんだもん。

1598




『ふう・・・』

1598


豆助のため息が聞こえそうです。






午後も変わらず降り続く雨。

ちょっと肌寒くなると、布団に潜り込む大ちゃん。

巻かれるのが大好きです。
ってか、自分から巻かれに行ってます。

1598



面白いな~って写真を撮ってると

やっぱりこの子が乱入。


『さぁ、撮っていいぞ』と言わんばかりのポーズで。

1598


そのまま、その場を動こうとしないので、

「ありがとね~」って言うと、『もういいのか?』って顔してます。


だって、同じような写真ばっかりなんだよ。

1598




そして我が家の今年のグリーンカーテン。

順調に、きれいに、伸び広がっています。

窓から見る緑のきれいなこと。


そして何より、その蔓にぶら下がるゴーヤーが

日に日に大きくなるのを見るのが楽しみで仕方ありません。


あと少しで食べられる。

1598



そしてその上の方では、次の収穫に向けて

次々にゴーヤーが実ってきています。

1598



それを見るにつけ、くーぱぱが

「またゴーヤー三昧の日々が来る」と、戦々恐々としています。
が、そんなにたくさんはできませんから、ご安心を。


そんな上ばかり見ていたくーまま、

昨日蔓の下の方に食べごろを迎えたゴーヤー発見です!

思わぬ収穫に、らっきーです!!

1598


スーパーでゴーヤーを見かけるたびに、買いたい衝動を抑えて、

収穫の時期が訪れるのを心待ちにしていたのだ。


早速、スパムを買って来なくちゃ。



ゴーヤーの苦みがうまいと感じるようになったとき、

おばちゃん大人の階段を上ったような気がしました・・・。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


くーままのブログ、わんこ以外に
外食のことや、我が家の植物のことやらも
アップしていて、それってどのカテゴリーだろう?と
ずっと悩んでおりましたが、
やっとぴったりのカテゴリー見つけました♪
これからよろしくお願いします。


にほんブログ村


トイプードルと親子飼いにも参加中です。
そちらも引き続き、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーままさん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
私も24日に1歳トシをとりました。そして、私もゴーヤが好きです。
豚肉の脂と好相性!スパムとも合いそうですね!今度試してみます。
くりくりお目目の豆ちゃんも、ぐるぐる巻きの大ちゃんも、可愛くて可愛くてほんと見てるだけで幸せですよね~

こんにちは(^_-)-☆

くーままさんおお誕生日だったのですね~
おめでとうございます!
晴れてGGの仲間入りかな(笑)
ワタシが杏ジャム作ってた頃に梅ジャム作られていたのね
うんうん、やっぱり縁があるある

ゴーヤの苦味がわかる大人が少ない我が家では
頂き物のゴーヤに「また~」っていう昨年でしたが、
油で揚げるゴーヤチップスはなかなか好評でした

豆ちゃんも大ちゃんも今日もカワイイね~

お誕生日おめでとうございます。
小さな幸せのある暮らし・・・いいですね。
そうありたいです。
お腹にのっかってくる豆ちゃん甘えたさんですね。
大ちゃんからだ大きいのに寒がりさんなんですね。
犬もみかけによらないのですな。
私 まだ ゴーヤの苦味 好きになれません。
うふふ まだまだです。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
おや、同じ6月生まれですか?(なんだか、嬉しい♪)
なるみなみさんも、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年でありますように♪

スパムを入れると、苦いのが紛れて食べやすいような気がするんです。
我が家のチャンプルーは、色々てんこ盛りで入れるのでゴーヤーはおまけみたいになってます。
時々苦いのが美味しい、みたいな。(^_^;)

Re: こんにちは(^_-)-☆

まっちゃん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
またひとつ年をとって、実質的にGGの仲間入りです。(^_^;)
私もあんずジャム見てビックリー。
梅とあんずって実も似てるんですよね。
我が家のあんずの木、ずっと梅の木だと思ってたくらい。
今年はあんず酒造ろうと思ってたけど、やっぱり木が高過ぎてちぎれませんでした。

油で揚げるチップス、美味しそう~♪
それだったら、旦那も文句言わずにバクバク食べそうだわ。
今度試してみますね。

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
わんこがいるだけで幸せですが、他にもある小さな幸せを感じながら日々過ごしていきたいと思います。
私の場合、美味しいものを食べられるのが幸せ~♪って感じるんですけどね。^m^
豆は隙あらば誰かにカマッテもらいたい甘えたです。
大ちゃんは・・・、薄毛なので寒いのかしら。(^_^;)
以前は私もダメでしたが、オイスターソースを使うようになってから、食べられるようになった気がします。
ゴーヤーの苦みも、食べつけたらくせになるお味です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)