梅雨の晴れ間はシャンプー日和 1 

前回のシャンプーは、ブロ友さんとお会いする

というのでそれに合わせてやったので、
気付けばすでに、2カ月が経とうとしています。


最近、体をカミカミしてるので、かゆいのか!?
と不憫になったくーまま、
予報で晴れるという日曜日、シャンプー決行!!


午前中は庭の剪定を頑張ったくーぱぱが
お昼御飯のあと引き続き、
わんこのシャンプー頑張りました。


ドライの準備をすると、みんなソワソワ。

1599



くーままが洗面所に行くと
嬉しそうに付いてくるくせに、

いざ風呂場に入れようとすると、
蜘蛛の子を散らしたようにみんな逃げ出します。


仕方ない、
まずは一番慣れてるくーちゃんからです。


今回入浴中の写真は、
お見苦しいものが写り込むといけないので自粛。



お風呂から出てくると、

まずは激しくセルフドライ。

1599


ちょっとドン引き様子伺いの福ちゃん。

1599



大丈夫かと、気遣うふりをしながら、

1599


下剋上を狙う。

この後、ガウっとやられたので、くーままが阻止。


1599


それでも気になる福ちゃんは、

まだくーちゃんのお尻を嗅いでます。


またガウられるんじゃないかと、

くーままヒヤヒヤです。

1599



懲りない奴・・・。

1599




お次は、デカイ大ちゃん、

も、シャンプーが終わると激しくセルフドライ始めます。

1599


お、やっぱりママです、

シャンプーされた大ちゃんが気になるのか、

くーちゃんが近づきます、

1599


が・・・、




スルーでした。

1599



ぽつん・・・と、


とり残された大ちゃん。


こんな感じで、左からドライヤーの熱風、

右からは扇風機を回して、ドライしています。

1599


ドライヤーをかけ始めると、

豆ちゃんが横に来て、ちょこんと座りました。

1599



大ちゃんがボッチだったので、可哀想に思ったのか、

・・・と思いきや、

扇風機の風とドライヤーの風の両方を

楽しんでおられた模様。


ほんとに、この子は、ちゃっかりさんです。


1599



写真が多くなったので、

福ちゃんと豆ちゃんは、次回へ続きます。





ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

今晩は(^^)

月日のたつのは早いですね~
あれからもうすぐ2ヶ月なのね
くーままさんのファンの菜々ママがいつも会いた~い
って言ってますわょ

くーちゃんも大ちゃんもセルフドライ激しいね~
やっぱりうちはしなかったなぁ
なんでかな?もっと大きいバスタオルとか敷いてたらするかな?
今度試してみましょ

今朝も携帯コールしちゃってゴメンね~

Re: 今晩は(^^)

そうなんですよね~。
ずっと前の事のようで!ついこの前のようで。
嬉しいお言葉ありがとう~♪
奈々ママさんによろしくね。(*^^*)

うちは床で乾かすからかな?
豆助以外はマットの上でバタバタ、ゴロゴロ動き回ります。
尺取り虫みたいに、グニグニ動いたりね。
面白いから、暫く眺めてます。(^_^;)

もっと早くお返事すれば良かったんですけど、コール来てませんでしたよ。
ごめんなさいね。
スマホだとちょっと触れたらかかっちゃうことがあるもんね。
私もしょっちゅうやらかしてます。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)