雨の合間に・・・

土曜日は、降ったりやんだりの、そぼ降る雨。

・・・の合間に畑がどうなっているか見に行くと、


盛りを過ぎた紫陽花は、
鮮やかな青色にセピア色をまとい始めていました。

それもまた、一興。

1601



今年はたくさんの花が咲いてくれて嬉しい♪

ただ株が大きくなりすぎて、
伸びた枝が、通路まで進出する勢いで大変。

一度小さく刈り込んで、来年の花はあきらめるか、
剪定の時期ややり方を、
ブログのお友達に教えてもらったので、
一回り小さめにするか、悩むところです。

1601



アガパンサスに付いた、
雨上がりのしずくがきれいです。

1601



切り花にするとポロポロ落ちてしまったので
以来、この花を切る事はやめました。

1601



そして、今年は花が咲かなかった、
と思い込んでいたキンカンの花が、今満開です。

1601


え!?今頃咲いてたっけ?

1601



ゆずの花は春先に咲いたので、
もう小さい実がぶら下がっているし、

同じ柑橘系なので、
てっきり同じ頃に咲くのだと思い込んでいたようです。


近づくと甘い香りが漂う中、
ブンブンとすごい音をたて、
蝶やハチが蜜を集めるのに忙しそうです。

今年こそたくさんの実がなりますように。

1601



そして、きのう見つけた食べごろのゴーヤー。

スパムがなかったので、ランチョンミート購入。

スパムとランチョンミートは別物だと思っていたけど、
どうやら同じものらしい。
スパムもランチョンミートだって、知らなかったくーまま。
どうりで、中身が似てると思ってた。


1601



早速今晩の夕食になりました。

我が家のゴーヤーチャンプルーに欠かせない
オイスターソース、この時期かなり消費します。



苦いと言いながら、
結局半分以上食べたのはくーぱぱです。

1601





くーちゃんのカット、
少し変えてみました。


分かりますか?


1601



頭のトップと耳のラインをつなげていたけど、
少し境を作ってみました。

1601


ちょっと耳が長く見えるな~って
喜んでたのもつかの間、
またまた、自分で耳毛食べてました。

なので、いつまでたっても
耳の毛が長くなった事はありません。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)