梅雨の晴れ間はシャンプー日和 2

前日までの雨がウソのように、
まさにこの日だけ、ぽっかり晴れた26日の日曜日。

買い物に行く途中、
つかの間の晴れ間を楽しむ
オープンカーやバイクを見かけて、
うらやましかったけど、


我が家は、わんこのシャンプー日和となりました。


くーちゃんと大ちゃんが終わったので、
次は福ちゃん行きました。


で、この福ちゃんがナカナカの曲者でして・・・、


シャンプーが終わって戻ってくると、
心配した?くーちゃんが側に来た途端、

『ぐぅぅ、ぎゃぎゃぎゃ、がうがう』

すごい声で唸ります。

なんで~~~!?


毎回、シャンプーの後は機嫌が悪いのか、
誰にも干渉されたくないようなんです。

1602



で、売られた喧嘩は買う女ですから、
くーちゃんも負けずに、『ぎゃぎゃぎゃ、がるる』と応戦。


そうなると、ドライも出来ないので、
くーちゃんには申し訳ないのですが、
クレートインで待機してもらいます。


よっぽど、シャンプーされたのが悔しかったのか!?

すんごい目で睨んでるし・・・。

1602



真相は、福ちゃんに聞いてみないと分かりません。

1602

1602

1602




最後は、豆助。


我が家では一番走り回ってる元気者ですが、

お風呂でシャンプーされる時は
借りてきた猫よりもおとなしい・・・らしい。


そして、シャンプーが終わっても、

1602


お地蔵様のように、動きません。

1602


ね、動いてないでしょ。

後ろにはまだクレートに入れられたくーちゃんがいます。

不憫です。

1602



その横には、悪の根源となった福ちゃん、
何事もなかったように澄ましています。

甘やかし過ぎたくーままのせいです。

1602



そして、ドライが終わった後は、
頑張ったご褒美のおやつです。


この時にはすでに、福ちゃんのご機嫌もなおってる?
おやつが気になってそれどころではない?

・・・ので、くーちゃんと一緒にいても大丈夫、多分。

ただし、間に豆助を挟む。

1602



おやつにロックオン。

1602


たまらず大ちゃん、ペロリ。

この子が一番平和主義者かも。

ただし、めっちゃビビりですけど。
あ、めっちゃビビりだからか。

1602


モチロン、一番頑張ったくーちゃんに
一番最初にあげました~♪

1602



まだふわふわで、いい香りがしています。

息子1号、帰って来るなら、今のうちだよ~。




ご訪問ありがとうございました♪


よかったら、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村


新しいパソコンを開いたら、
「ようこそウィンドウズ10」への文字がっ!!

なんだとおぉーーー!?

アップした覚えはないので、
コレが勝手にアップするってやつかと
憤慨してたけど、元に戻せそうだったので
ポチっとやったら、逆にアップデートが始まって大慌て。

結局今回は、見かねた旦那が操作してくれて
元に戻ったけど、全く油断も隙もあったもんじゃない。

勝手にアップデートすんじゃねーーー!!

っと、お怒りのくーままです。

無料アップデートの期限が終わるまでは要注意!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーままさんオモシロすぎぃ~
福ちゃんの言葉に大笑い
仕方ないよねぇ
病気の子には甘々になっちゃうょ
そのせいで女王様気取り、フフフ
うちも一緒ょららは女王様ではなくららおですけど(笑)
豆ちゃんはセルフドライもしないで固まってたのかな
くーちゃん災難だったね~クレートに入れられちゃって

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

楽しんでもらえて、こちらこそ嬉しいですー。
そうそう、病気してると思うと甘々になっちゃうんですよ。
あんまり気にしすぎもダメだって分かってるんだけど、いつ再発するか分からないのでそこを考えちゃうと、余計にね。
まっちゃんのららおちゃんには、私も毎回笑わせてもらってます。(*≧∀≦*)

シャンプーの後は、頂いたおやつをあげました。
みんな、かりかり大喜びで食べてます。
その節は、ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)