げろPとげりP・Wで襲来!!

タイトルでも分かるように、お下系の話ですので
この手の話が苦手な方、これからお食事という方は、
ご注意ください。

記録の意味で書いておこうと思いますが、
何かの参考になれば幸いです。



久しぶりの芯を堪能したくーちゃんと豆大福。

喜んで遊ぶ4わんこを見ながら、
楽しかったか~い?っと、
肩の荷を下ろしたくーままもご満悦。


そろそろ寝る時間も近づいた10時過ぎ、
福ちゃんが緩めのうんP


そういえば・・・、
2~3日前からフードの食いつきが悪かったし、
この日の晩ご飯も最初食べなかったところを
ちょっと無理やり食べさせた感があったので、
いや~~~な予感です。


案の定、その後嘔吐。
さらに、30分後また嘔吐。

ゲロる前には、ハーハーと口で息をして苦しそうです。
体も小刻みに震えていました。

免疫の病気を持つ福ちゃんなので、
何がきっかけで再発するかわからない、

なので、心配で寝るどころではありません。

しかも、上から出すものが無くなると
今度は30分おきにげりPです。

3時過ぎには、血液交じりの粘液状の下痢になって
くーまま、泣きそうです。

何度も何度も、福ちゃんの唇をめくって
歯茎の色を確かめてました。

その間、福ちゃんも辛かったんでしょう。

寝る気配がないので、
というより30分おきにトイレに行くので
福ちゃんもくーままも寝るどころではありません。

とにかく、早く朝になって病院に行こうと、
時計の針ばかり見てました。


朝方、下痢も1時間おきくらいになったので、
ちょっとうたた寝してしまったら、8時になったので
病院に行く準備を始めようと鏡を見たら
くーまま見事なパンダになっていました。

なので、心持ち厚めに塗り塗り。



病院に行く前の福ちゃん。

1607


目に生気がありません。

1607


9時からの診察ですが、早めについたところ
先生の車があったので、ラッキー!と駆け込みました。


体重測定、3.45キロ。
あぁ、100グラムも減っている・・・。
まぁ、出すものだして、食べてないから当たり前か。


体温、ちょっと高め。

先生も福ちゃんの顔を見て、元気がないね~と
心配そうに言われました。


症状を話すと、
フード変えた?何か、食べさせた?と聞かれましたが、

フードは変えてないし、
おやつとかも今まで食べてたものしかあげてないし、
あえて言ったら、ペーパーの芯くらい・・・。


聴診器で音を聞かれて、おなかを触って、
エコーも診てもらいましたが、
先生も頭をかしげるばかり。

やっぱり、何か、食べさせてない?

う~~~ん、特に変わったものはあげてないかと・・・。



血液検査の結果が一番気になりましたが、
多少数値が基準を外れているものがあるものの
特に問題があるようなところは見られない。


貧血の数値が落ちてるのは仕方ないとして、
リンパ球が基準値以下です。
でも、先生曰く、問題ないらしい。

1607


いつもより時間がかかると思ったら、
アミラーゼ、リパーゼという項目も追加で調べてくれてました。

尿素窒素、クレアチニンが基準値以下でしたが
ここは問題ないとのこと。

コレステロールはオーバーですが、
前回より少し下がってるので、まぁ、よしとします。

1607


この結果を見て、またまた、頭をかしげて、
やっぱり、何か、いつもと違うもの食べさせてない?
と聞かれました。

食べさせてません…けど。


とりあえず、点滴をしてもらって、注射を2本。

お薬はなしで、2日間絶食!と言われました。


おなかを壊したときは、とにかく絶食。

毎回言われることですが、これが中々辛いんですよね。

でも、今回は心を鬼にして、2日間の絶食です。


点滴と一緒にしてもらった注射が効いたのか、
家に帰る頃には、ちょっと生気が戻っていた福ちゃん。


家に帰ると、目にも輝きが戻って
くーままもちょっと一安心ってところです。

1607



君たちは元気なんだよね~。

1607



がっ、


事はそう簡単に終わらなかったのでした・・・。


7月6日

晴れ渡った空にモクモクと雲がわいて
梅雨が明けたと思わせる暑い日でした。

1607


続く。



ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

くーままこんにちは、福ちゃん大丈夫かなあ?うちも小さいに遊んでティシュペーパーを食べちゃって胃が荒れて上からも下からもたいへんだったよ でめそのたびに病院で点滴打つと帰りケロッとなおっているの?
点滴様々だったよ。
だから福ちゃんもペーパーの芯かもよ?大丈夫かなあ?気をつけてね

Re: タイトルなし

linkママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすいません。

確かに最初の方のげりPには紙の切れ端が出てきてたんだけど、今回の腸炎の原因はゴーヤーの花だったみたいです。
今まで少ししか落ちてなかったから、食べても症状が出なかったようですが、ここ最近大量に花が咲いてたからそれを食べたらおなかも壊すよね~。( ;∀;)
拾い食いにはお気を付けくださいね~、ってリンクくんとぐりちゃんはそんなことしないか。(^^;)
ご心配ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)