今度は・・・・・

実は、今回の騒動には、まだ続きがあって・・・、



やっと豆大福のげりPが落ち着いて、
ふやかしたフードも食べられるようになった、

・・・と喜んだのもつかの間、


今度はくーちゃんが


いつもはガツガツ食べるフード、イケてません。


食べるアピールまではよかったんですが、
クレートインして、いざ実食・・・となったら、食べません。

1609


周りではハイエナと化した豆大福がうろうろするので、
フードを守って、低くうなってます。

こうなると、フードを片付けようと手を入れると
ガブリとやられるので、しばらく放置。


くーぱぱがお散歩行くよ~、っと誘い出して
その間に器を片付けます。


その後も、なんだか、元気がありません。


お腹もグルグル、キュウキュウなってます。

1609



これは!?


どうやらくーちゃんも、
ゴーヤーの花、食べてたみたいですね。

1609



量が少なかったのか、体力があったのか。


どっちにしろ、豆大福に遅れること2日、
くーちゃんも絶食になりました。


でも、おかげ様で、
一日絶食したらくーちゃん元気になりました。




にしても、
我が家ちゃんとフードあげてるんですよ。

しかも、一日2回だと胃液ゲロゲロするので、
人に合わせて一日3回食べてるんですよ。
一日の量は同じですけどね。

時々、ってか、ほぼ毎日、おやつも食べてるし。


なのに・・・、


くーちゃんは、隙あらば、盗み食いしようとするし、

豆助は、しょっちゅう床をぺろぺろしてるし、

大吉は人の足を嘗め回すし、

福子は自分の足の毛むしっちゃうし、

そして、落ちてるものなんでも食べちゃうし、

なんだかすごく飢えてる感じがするんですけど~。





今年はキュウリが大豊作。

収穫の時期を逃すと、
巨大化したキュウリがゴロゴロ取れます。

1609


実家も取れ過ぎて困るらしく、押し付けてきますが、
さすがに今年はいりませ~ん。

ご近所さんも、お野菜作ってるところばかりなので
あげるところもないし、困っていたら、

ブログのお友達が
キュウリのキューちゃん作ってるのを見て、これだ!!

くーままも早速、マネっこして作りましたが、
あんなに大量だったキュウリが、こじんまりとなりました。

左が一回、右が二回漬け込んだ、
我が家の『なんちゃってキューちゃん』

1609


初めて作りましたが、
本家のキューちゃんよりおいしいかも!?とご満悦です。

まっちゃん、キュウリの大量消費のヒントありがとう~♪




ご訪問ありがとうございました♪

よかったらぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村


お腹の調子が悪いときは絶食に限る。

ただ、とっても心が痛い。

くれぐれも、ゴーヤの花にはご用心。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

みんな下痢P落ち着いてよかったね~
原因もゴーヤのお花だなんてそんなこともあるのね
幸いにも今までるなが1回だけ下痢Pになって絶食したことありますが、
その頃はまだららが産まれていない頃だったかな
多頭飼いでの絶食って大変ね

うちもよく胃液をゲロってするのは3回上げた方がいいのかな?
少しずつ4回上げてるって方もいらっしゃいますよね
くーちゃんたちは3回だったのね
そっかそっか考えよっと

きゅうりのキューちゃんよかったね
自分で作ると市販のは何だか買えなくなるよね
作った方がダンゼン美味しいょ

まあ くーちゃんも調子悪かったのですね。
可愛そうに。でも みんな元気復活して良かったよかった。
食い意地がある方が元気でいいじゃないですか。と思ってココアを見ています。
立派なきゅうりですこと。んっもう ご近所なら頂き伺いますのに・・・
もちろん生のきゅうりとキューちゃん漬けを。厚かましいですね(^_-)-☆

Re: こんばんは

まっちゃん、こんにちは♪

くーちゃんが割とお腹が弱くって、昔からお腹を壊すと絶食ってしょっちゅうでした。
豆大福は割と丈夫だったので、今回は本当に慌てました。
まさか、ゴーヤーの花だったとは!?
人はサラダで食べたりするから、大丈夫と軽く考えていたことが悔やまれます。

わんこは1日1回でもオッケーって言われるけど、2回でも頻繁にゲロってたので、病院で聞いたら回数増やしたら?って言われました。
めんどくさいけど、それからゲロする回数は減りました。
試してみる価値はあると思いますよ。

あんなに簡単に出来るとは!?知らなかった~。
しかも、めちゃウマ。
家庭菜園の辛いところは一度に沢山出来ること。
かと思ったら、全然出来なかったり・・・。(^^;)
今年は雨が多いのでキュウリが大豊作。
おかげで助かりました~♪

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

そうなんですよ~。
豆大福がやっと落ち着いてきたかと思ったら、今度はくーちゃんがやられました。
といっても、食べた量が少なかったんでしょうね。
大事に至らず、一日絶食したら戻りました。
ご心配ありがとうございました。
確かに、ぐったりしてるところを見るより、いやしんぼでも元気な姿が一番ですね。
本当に!近くだったら、押し付けに伺うところです。
ついでに、我が家の分まで美味しく料理してもらうのにな~。(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)