久しぶりに、ちょい悪

今日は朝から避難勧告が出るほどの雨降り。

なので、出かけるつもりはなかったのですが、
出ざるを得ない出来事がおきまして、
雨の中、車をすっ飛ばして行ってきました。

帰りに車内から撮影。

1610


というのも、朝スマホをいじっていたら突然シャットダウン。

その後電源を入れなおしても、
赤いラインのバッテリーマークが出るばかりで再起動しません。

充電しようとしても、充電もできない。


ショップに電話したら、
まずは、電源と音量ボタンの上部を長押ししてください。

・・・と言われて、やってみたけど、
これまた、うんともすんとも動かない。

・・・と言ったら、ショップにある特殊な充電器で
バッテリーの状態を見ますのでご持参ください、
と言われ、雨の中、出かけたという次第。


実は、今日に限って、朝充電器から外した時、
バッテリーの残量確認していなかったんですね。

もしかして、充電出来てなかった?とか?
(普段100パーになってるから、疑ってなかったんですよ)


ショップでは、

強制シャットダウンさせて充電したら大丈夫なので、
バッテリーに問題はないようです、
もしかして、充電器の方が悪いのかもしれないので、
充電できているか、確認して下さいね、と言われました。

はい、分かりました、で、原因は?
と聞いたけど、分かりません、と言われました。


え!?
ま、まぁ、仕方ないか・・・。



で、家に帰ってやってみたら、充電がイマイチ。

直接スマホに刺して充電していたんですが、
これがちょっと微妙。

スタンド式に変えたらいい感じだけど、
毎回カバーを外して充電しないといけないので、
めんどくせーです。


でも、とりあえずスマホの問題は解決したし、
充電している時間はすることないので(え?)

ちょっと顔がボサってきていたので、
わんこのカットやりました。


今回久しぶりに、豆助のちょいモヒ復活です。

1610



息子が、あ~って言うだろうと予想した通り、
あ~、って言いました。

1610


でも、くーままはこれがかわいいと思うから、気にしない。

1610


豆ちゃんも、もちろん気にしない・・・よね。

1610


ウルトラまめすけ。

1610


かわいい写真がいっぱい撮れたのでアップしました。

1610


ハイ、いつものおばかです!!

1610


豆助がダレてきたので、終了~♪




ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村


くーままのスマホ、Xperiaですが
ネットで調べたら急に電源が落ちる
っていう症状多いみたいです。

まだバッテリーは大丈夫そうですが
やっぱり次回はアレかな~、なんて思ってます。

簡単とか楽々とかついてるやつ。

でも、やっぱり、まだ抵抗があるんだよな~。
って、スマホの機能全然使えてないくーままが言うか!?
って話ですけど。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

わたしのスマホもXperiaで突然落ちる⤵⤵
機種変してまだ1年くらいしか使ってないから買い換えも・・・だし・・・
ゲームしてる途中で落ちるとメッチャ腹立つ~❕
豆ちゃん超可愛い~❤

Re: タイトルなし

Punkさん、こんにちは♪

ネットで見たら2年位前の機種ってことでしたから、1年で突然落ちるのは・・・、つらいってか・・・、腹立ちますねー。
私の場合再起動もしなかったので、またそんな症状が出たらどうしようってびくびくです。
縛りがあと半年で切れるから、どうするかな~。
悩みますね。

久しぶりのちょいモヒに、私も萌え~♪です。(*´▽`*)

こんばんは

豆ちゃん シャキーンとモデル 可愛いお目目が印象的❤このスタイル やっぱりとても似合ってますよ。
結構長い時間 モデルしてくれてたのね。えらいわ~
スマホのために 避難勧告出る中 お出かけされたとは どういうこっちゃ??と世間さまは言うかもしれませんが 確かにスマホ故障すると
えらいこっちゃ!と大騒ぎになります。たとえ槍がふっていてもショップへ急ぐと思います。スマホとともに無事生還おめでとうございます。
先日は ココアへの応援コメントありがとうございました。
現状維持 ホッと一安心ですよね。
色々研究して頑張ります。
ココア地方は 獣医さん激戦区なんですよ。

Re: こんばんは

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

プードルって、ちょこちょこカットしないと顔周りはすぐにぼさってしまいますね。(^^;)
カットしてたら頭の毛が伸びてるのも気になって、ついちょいモヒにしてしまいました。
似合うって言ってもらって嬉しい♪
私も気に入ってます。
もし災害にあっても、連絡が取れるし、停電になっても、情報はスマホが一番早く手に入りますから、もはや生活必需品ですよね。
…ってもっともらしい事言ってますが、皆さんのブログを見れないのが一番困ったかな。(^^;)

ココア地方は 獣医さん激戦区なんですよ。
→いいですね~。お互い切磋琢磨してもらって、診察代もお安くなるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)