今日は久しぶりの夏らしさ♪

暑いけど、気持ちいい。

・・・でも、まだ梅雨開け宣言はない。


昨日は夕方から涼しくなったので、
久しぶりにエアコンのスイッチを切りました。

窓からそよ吹く自然の風が気持ちいい。
夜もそのまま、エアコンなしで寝れました。

今日もさわやかな朝を迎え、
昼間の外は暑いけど、エアコンなしで過ごせる
気持ちのいい一日となりました。

夏ってこんな感じだったな~って
セミの声を聞きながら、
50年ほど昔を懐かしんだくーままです。


室内は昼までそこそこ涼しかったけど、
3時過ぎから30度超えたので、
さすがにくーちゃんと豆大福は『巻き巻き』しました。

くーままが準備を始めると横に来て
ちょこん、とお座りして待ってた大ちゃん。

1611


くーちゃ~ん、って呼ぶと、
とてとて走ってきたくーちゃん。

1611


豆ちゃんも『巻き巻き』を持っていくと、
巻いて~♪ってあごを上げます。

1611


福ちゃんはパソコンの椅子の上で
巻きに来なさい、みたいな感じで待ってました。

1611


みんな『巻き巻き』が涼しいっていうのを
よく知っています。


連日の雨で花は咲かなくなったけど、
今までに結実したパッションフルーツが
10個ほど、しっかりぶら下がってるそうです。

水やりしながら、くーぱぱが嬉しそうに数えてます。
自分は食べないのにね。

1611



そして、・・・

我が家事ですが、
昨日、空気清浄機が壊れました。

後ろのフィルターを掃除した後、電源を入れたら
ハウスダストが何度やっても真っ赤になります。

使えないわけではないけど、常に真っ赤ということは、
マックスで働いているので音はうるさいし、
電気も余計にくってるということで、無駄です。

実は買って1年目で、
同じ症状が出たので修理をお願いしましたが、
その時は保証期間内だったので無料で出来たけど、
今回はそれから(まだたったの)2年なのに壊れました。

もちろん今回は修理費がかかることになります。

普通にフィルターのほこりを掃除機で吸っただけなのに
くーぱぱには、一体何した!?って疑われるし、

最初に買ってから3年でまた同じ症状で壊れちゃって、
こんちくしょうな気分です。

使えない訳ではないので、このまま使うか?
新しく買うか?いっそ、買うのはやめるか?
悩ましいところです。




ご訪問ありがとうございました♪

よければ、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村


先日はスマホが原因不明で急に電源が落ちたし・・・。

こうなると連鎖反応で、次は何が壊れるか!?
と戦々恐々のくーままです。

でも、そろそろ買い替えたい電化製品は壊れない。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

くーままさん 本当に昨夜からしのぎやすいですね。
保冷剤みんなすきなんですね。ココアは 嫌がるの。それよりクーラーつけんかい!って感じ(-_-)
くーままさんの 記事 毎日面白くて 楽しみで そのうえ ついついコメントしたくなります。だらだら他愛無いコメントで申し訳ありません。

お久しぶりです。
くぅのお祝いの言葉をありがとうございました。
お礼も遅くなって…すみません。

梅雨が明けたのかと思っていたのに
蒸し暑さにダラダラな毎日を過ごしてました。
愛媛も昨日は部屋の温度が29度で留まり
気持ちいい風でとっても過ごしやすかったです。

私も首の後ろに保冷剤をタオルにくるんで巻いてますけど
気持ちいいからワンコ達ももちろん気持ちいいんだろうな。
皆お腹が大変なことになってましたけど
元気になって良かったです。

我が家も冷蔵庫を2年前に直したのに今年もまた直しました。
食洗器を買い換えたところで
完璧に壊れないうちは部品もあるっていうし修理した方が安いからなんだけど
洗濯機も怪しい音を出してるし
今は電化の広告を見ながら電化貯金を考えてるところです。
一度に壊れることを想像すると怖いー!!

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

じめじめ、ムシムシしていたのが、うそみたいにさわやかですね。
やっぱり自然の風が気持ちいいです。
我が家は有無を言わさず巻かれるので、あきらめてるのかも。(^^;)
そういってもらえてうれしいです。
コメントも楽しみなんですよ。
いつもありがとうございます♪」

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

こちらこそ、わざわざありがとうございます♪
もうすぐ夏休みだというのに(私には関係ないけど(^^;))梅雨が明けません。
また雨が降り出して、あの過ごしやすかった日は夢と消えましたね。

一度溶けた保冷剤を食べて大騒ぎしたことがあったので、溶け始めは気を付けるようにしています。
さすがに今は食べないようになりましたけど、我が家の場合、まだ油断大敵ですね。

今の家電は昔のに比べて壊れるのが早い気がする…のは私の気のせいでしょうか。(^^;)
どうかしたら、直すより買い替えた方が安かったり・・・。
エコじゃない世の中ですよね。
私は雷が鳴ると、ドキドキです。
一度雷にやられて家電が何点か壊れたのです。(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)