我が家の(真の)ボスは?

げりPから復活したくーちゃんと豆大福。

その節は沢山の方から、よかったねって言って頂き、
ありがとうございました♪

復活すると早くも、
豆助お気に入りの赤いおもちゃで遊んでましたが、
大ちゃんが困ったお顔で、くーままに助けを求めてきました。


・・・というのも、

いつもはおもちゃ争奪戦に参加しない福ちゃんが
なぜか、おもちゃをゲットして、咥えています。

しかも、狡いことに、おもちゃを咥えたまま
くーぱぱに抱っこしてもらっています。

1612


みんなが遠巻きに見守る中、

1612


頑として、おもちゃを離そうとしない福ちゃん。

1612


中々近づけない、くーちゃんと大豆コンビ。


でもそれは・・・、

くーぱぱが抱っこしているからではなくて、
純粋に福ちゃんを恐れて、
様子を見ているのだと、くーままは考えます。

1612


いつもはギャン吠えする豆助も、
ひたすら福ちゃんを見つめて困っています。

再び大ちゃんが、
どうにかして、という目で訴えてきました。

1612


しばらく膠着状態が続いたと思っていたら、
やおら福ちゃんがくーぱぱの膝を降りて、
お気に入りの椅子へ向かいました。

1612



そして・・・、


さぁ、取れるもんなら取ってみなさい、
と椅子の上から、辺りを見渡しています。

1612


とっても困っている豆助と
だって豆助のお気に入りのおもちゃですからね。

笑って受け流すごまかす、くーちゃんと大ちゃん。

1612


ボスの貫禄たっぷりです。

1612



でも、くーままは知ってるんです。

豆助や大吉は、
マジで福ちゃんを恐れているかもしれないけど、
くーちゃんは手加減してあげていることを・・・。


我が家の真のラスボスは、くーちゃんなんですよ。

1612


豆大福が本気でけんかを始めると、
ガウっと一喝で終了です。



ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村


壊れたと思ってた空気清浄機、
一旦コンセントから抜いて一日放置。

未練がましく他のコンセントに入れてみたら、
赤いの消えたーーー!!

昔の電化製品だったら、叩いたら直った、
っていうこともあったけど
今の機械はデリケートだからもってのほか。

あー、ぶっ叩かなくてよかった~。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

女は強し、ですね〜。(笑)
でも母の一喝が一番。
さすがくーちゃん。

ままさん、電化製品をぶっ叩かなくて良かったですね。
昨日から修理して間もない冷蔵庫の製氷機がまた壊れてる様で
足で蹴ってみようかしらと思いたくなるところを思い止まってます。(笑)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

さすがの福ちゃんも、くーちゃんが本気でガウっていうと、ぶるぶるが止まりません。
豆と大は最初から反撃しないので、ガウられませんけどね。(^^;)

今回は私もぐっと我慢しましたが、その気持ち、よく分かります~。
我が家の製氷機も2年ほど前、自動で氷を作らなくなったので、無理やり引っ張ったら見事に壊れまして・・・。(ーー;)
なので、今は手動で氷作ってますよ~。(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)