うまうまお薬、2回目~♪

前回の投薬日(5月28日)から50日目になりますが、
7月18日、今年2度めのフィラリアのお薬飲みました。
・・・ってか、食べました。


本当は7月7日のはずだったけど、
その頃ゴーヤーの花食べちゃった事件で
げりPが治まったばかりだったので、
ちょっと延期しました。

我が家基本は40日サイクルにしていますが、
最悪2か月くらいはお薬の効果はあるだろう


↑これはあくまでも、くーままが行ってる
病院の先生が言われていることで、
お互い了解のもと行っていますので、
それぞれの先生の処方に従ってくださいね。

それにくーままんちは、
完全な箱入り娘と箱入り息子たちですから
そのあたりも考慮されているのかも。


と、病院で言われてるので、
今回のような緊急事態に備えて、
保険をかけて40日間隔にしています。


やっぱり、保険って大事!



で、今回ちょっと遅くなったけど、
皆お待ちかねのうまうまお薬ターイム!!

1615


いつものようにMサイズを、
体重の比率に合わせて二分割。

これも、多頭飼いに嬉しい配慮です。

でも、これも、あくまでも、
くーままと病院の先生の了解のもと・・・、以下同文。



うまうまお薬を見つめるこ、
くーぱぱから目を離さない子、それぞれ。

1615


では、今回は年功序列ということで、くーちゃんから。

遠すぎてブレてます。

ってか、
手前のうまうまお薬にピントが合ってます。

おかげで、期待に燃える
怖いほど真剣な福ちゃんのお顔が撮れてました。

1615


次は、一番小さいけど長男の豆助。

もう何しても、かわい~♪です。(おばか)

1615


次は一番でかい次男の大吉。

慎重派の大ちゃんは、食べる前に必ず確認します。

1615



なのに、なんで、ゴーヤーの花食った!!

1615



最後は、我が家の超絶お嬢キャラ福子。

1615


ちょっと、待たせてみます。

1615


お顔がだんだんと・・・・・、

1615


怒ってる?

怒ってるよね?ね?

1615


みたいに、分かりやすく変わります。


お待たせしちゃってすいませんでした。

はいどうぞ~♪


ってあげると、
相変わらず一番怖い顔で食べてくれました。

1615



早くよこせって~の、と、思ってるに違いない。

1615



ということで、次回のお愉しみは、
8月27日(土)あたりで、予定は未定。



毎度変わり映えのしない、
お薬うまうまにお付き合いくださり、
ありがとうございました♪

ぽちっと応援頂けたら、嬉しいです。


にほんブログ村

このところ、昼間は暑いけど、
朝晩はエアコンいらずの過ごしやすさ。

大きな台風もまだ来てないし・・・。

こうなると、なんだか、かえって不気味。

年取ると、なんでも疑り深くなる・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

今さらお聞きするのもなんですが

今回のお薬食べるにもくーままさんの的確なそれぞれのワンたちの気持ち表現に笑わせてもらいましたょ~
で、今回思ったのですが、出産の順は豆大福の順だったのかな?
うちはれん、らら、モカという順でだんだん大きい子が出てきたの

夜涼しいですよね、この季節もっと暑かったと思うのにね
高知は暑かったんですけど、三田は涼しかったと聞いてたし
実際昨夜も涼しすぎるくらい
ホント不気味だね

Re: 今さらお聞きするのもなんですが

まっちゃん、おはよう♪

10日ほど遅くなったけど、無事投薬完了です。
まだ大丈夫とか思ってても、あっという間に
来ちゃいますね。

我が家は名前の通りに豆・大・福の順番でした。
小大中の順ですね。
大ちゃんの手術が終わって家に帰っても、まだ福ちゃんが産まれてなくてヤキモキしましたが、無事おんなこのこが産まれて嬉しかった事を思い出します。

このところ朝晩は過ごしやすいですね。
さすがに昼間はエアコン使いますけどね。
こんなに来ないと、台風が怖いかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)