本日、5わんことお出かけ♪

毎朝、ご飯を食べ終わると
シンク前でごろんとするわんこを眺めるのが、
最近のくーままのマイブーム。


今朝は左から、福・豆・大の順番に寝転んでます。

1620



シャッターを押すと気配で起きてしまうのが残念。

分かりづらいと思いますが、左の福ちゃんが起きました。

1620


安眠を妨害された豆大福でしたが・・・、

その後は、大ちゃんと福ちゃん

1620


その横で、くーちゃんと豆ちゃんに分かれて

寄り添って寝てました。

1620


よっぽどここは、寝心地がいいらしい。




この後くーままは、
5わんこと一緒に病院に行きました。


今月初め、咳がひどくて、受診してたんですが
その時の血液検査の結果を聞きに行ったのです。

今更!?

ハイ、今更ですが、実は、

その時いただいたお薬が劇的に効きまして、
3日ほど服用したら、
咳の症状はきれいさっぱり無くなったので


慌てて行くこともなかろうと、
5わんこの受診日に合わせて
一緒に行ったというわけです。

結果、基準値を多少オーバーしてるものもあったけど、
これはこうだから、大丈夫、って
分かりやすく、丁寧に、説明してくださったので
ほっとひと安心。

結果、多少異常はあったけど、
異常なし、ということで無事終了。


では、せっかくなので、ランチでも・・・、

のその前に、
どうしても買いたいものがあったので
まずはスーパーへ寄り道・・・したらば、

お腹空きすぎてて、
お弁当のコーナーを見たら撃沈。

しかも、お弁当を買ったら、
お味噌汁がサービスでついてくるらしい。

おまけに弱いおばちゃんの痛いところを突いてくるね~。

ということで、本日スペシャルなランチを、と
目論んでおりましたが、お弁当をイートインです。

1620

何もしなくて食べられるというのが、
一番のおごちそうだから、いいのいいの~。

しかも結構な種類の天ぷらが乗っててこのお値段♪



この後、100均をぶ~らぶら。

で、買うつもりがなかったものまで購入。

1620


バケツは某100均では値上がりしてるので
お買い得だからぜひ!と5わんこに勧められて。

緑のマットは、ビーンズ、
いわゆる豆というところに惹かれて購入。

洗濯不可って書いてあるけど、マットが洗えない??
まぁ、洗うけどね。


マスキングテープは、使用目的があるんだけど
上手に出来たらアップします。


で、スーパーに寄って
わざわざ買ったものは、これです!!

ちょっと甘めがお好きな方は
きっと大好きな味だと思います。
もう、以前のソースには戻れない・・・。


それと、我が家のお好み焼きに欠かせないイカフライ。
いい味出します。

1620



夜はチューハイとお好み焼きで夕食。


お野菜たっぷり食べれて、お安くて、美味しい~!!

何より、簡単。


あ~、幸せ~♪






ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ぽちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


お昼に天丼食べたから入らない、

・・・とか思ってたのに、ぺろりと食べてしまった。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

5わんこ?えっ?
4わんこは知ってるけど
あとの1わんこって?
知らないうちに増えてた?

お好み焼きか~
しばらくやってないな~
良いよね
ゴーヤ入れて作ってみようかな(´∀`*)ウフフ

姉妹でお出かけ 病院でしたか。何事もなくてよかったですね。
私も先日咳が続くので 病院へ。レントゲン撮ってもらって 多分大丈夫とのことで 詳しい結果をききにいってないなぁー(笑い)

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんばんは♪

説明不足ですいません。
5わんこは私の妹で、ブログのHNです。
5匹のわんこと暮らしているので5わんこです。
今年ゴールデンのデュークちゃんは虹の国にお引越ししちゃったけど。(^^;)

お好み焼きは冷蔵庫のお野菜の整理にもってこいだし、簡単だし、失敗がないから嬉しいです。

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

そちらも姉妹仲良くあちこちお出かけされてて、そんなとこも似てるわ~って読ませてもらっています。
症状が無くなると、病院って足が遠のいちゃいますね。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)