くーまま、すっきり・くーちゃんは消化不良なり

土曜日は涼しいうちにと畑の草取り。
ただ、朝の連ドラ見てからなので、すでに暑い。

くーぱぱも畑のあちらこちらを片付けながら
この暑さの中、枯れた草や枝を燃やす。



今年は100均に防草シートがあったので
それを敷いて雑草予防。

いつもは藪と化して通れない道がすっきりー!!

1622


畑もマルチを張って苗を植えたので、
いつもの畑よりもすっきりー!!

収穫に行くのも、楽ちん~♪

1622


以前は藪をかき分け、
蚊に刺されながら行ってたけど、
そんなところに大した収穫があるはずもなく・・・。


今年は、今までで一番のとれ高です。


紫陽花と菖蒲のところは防草シートを張り巡らして
草がはびこるに任せていたところもすっきりー!!

1622


防草シートいいですね~♪

これからも、ちまちま張っていくぞー!!



そして、畑仕事の後は、
汗でドロドロになった体をシャワーでサッパリして、
きれいになった畑を眺めるのが無上の喜び。

ん~、まんだむ。
くーままが小学生の頃はやったCMのフレーズ。
知らないよね~。



そして、そのシャワーを浴びようと浴室に入っていくと
喜んでついてくるくーちゃんと豆大福。


くーちゃんはお風呂プールが大好きなので、
くーぱぱが中に投入-!!って、


えー!!それダメでしょ。

だれが湯船から出すのよー!!



ついでに、豆大福も投入されてます。


1622


お風呂プールが大好きなくーちゃんは
一度遊び始めると、ご飯だよ~、おやつだよ~、
って呼んでもつられません。

出そうとすると、ムキムキで怒ります。

水が湧いてこないかと、
ひたすら排水溝を見つめ続けるくーちゃん。

1622


でも、お風呂プールが
そんなに好きじゃない豆大福は微妙~。

1622


湯船の淵に前足をかけて、出して要求中。

1622


その後、浴槽から出された豆大福ですが、
お風呂にいるくーちゃんが気になるので、
リビングと浴室を行ったり来たり。

引き戸を勝手に開けるので、
何回閉めたことか・・・。

ボケてますけど、こんな感じで出たり入ったり。

冷房が効かないので、やめてほしいんですけど~。

1622



途中、豆助がかわいくポージングしてたので
パシャッと1枚。

お(や)ばかはこんな時でも、
シャッターチャンスは逃しません。

1622


で、湯船で座り込みを決め込んだ
くーちゃんを覗く福ちゃん。

1622


そうこうしていると、
大豆もやってきてみんなで湯船をのぞき込む。

1622


そんな時も、一切わき目も振らず、
排水溝をみつめ続けるくーちゃん。

けなげすぎますが、
ここで甘い顔をしてお水を入れてやると
大変なことになるので、ここは我慢我慢。


で、結局、お昼を過ぎても出てこないので
くーぱぱが投入した責任を取って・・・、

湯船に座り込んで30分
くーちゃんと向き合って、
やっとこ抱っこで戻ってきました。

だから、やめとけって言ったのに・・・。


その後は疲れてお昼寝したくーままですが、
起きたらくーぱぱが
大ちゃんをマッサージしてました。

座り方がおやじっぽくて笑えるだろ、って、
とろけるような笑顔で
大ちゃんを見つめるくーぱぱ。

1622


確かに、おやじよりもおやじっぽい。

ってか、それもうじじいっぽいよ、大ちゃん。

1622





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

あ~、すんごく働いた気分なので、
晩ご飯作るのだりぃ。

外食するいい口実が出来たと、( ̄ー ̄)ニヤリ

ってことで、強引にこの日は外食。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ひたすら排水溝を見つめてるくーちゃんを想像して…ぷぷっ( *´艸`)
それを見つめる豆大福ちゃんの後ろ姿も可愛いし
シャッターチャンスを逃さないままさん流石です。
大ちゃんは大人の貫録かな。(笑)
なんでも些細な事が可愛すぎますね~。
もぉ~どーしてこんなに可愛いのかしらって思っちゃいますねぇ。(*´з`)

防草シートはいいですょね~
我が家の裏庭がすごかったのですが、シートを張って防犯ジャリをまいたのね、それから楽になりました。
でももう3年以上たつかな、防草シートをつきやぶって今年の梅雨時には雑草魂っていうやつですね、生えてきましたわ。
シートも年月がたつと張り替えないといけないかもですが、今は百均にありますものね。うちが最初に張ったころはなかったものでホームセンターでいいお値段だったのょ

くーちゃんお気の毒に消化不良
そんなに水遊びが大好きなのね
あんなに排水溝を見つめるなんて
おやつって言っても出てこないなんてスゴイよね
そのくーちゃんを眺める豆大福ちゃんたちもかわいい~
くーぱぱさん責任とってくれてよかったね(笑)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、おはよ~♪

この格好でずーーっと座り続けていました。
かわいそうだけど、ここで水を入れてあげたらおそらく半日は浴槽から出てこなかったと思うからね。(^^;)
大ちゃんは抱っこされても私だと安定しないのか、もちろん重すぎてすぐ下ろしちゃうし(^^;)、旦那が大好き。
いつもこんな感じでふたりはラブラブです。
ママさんのブログの親ばかっぷりも素晴らしい!!(≧◇≦)

Re: タイトルなし

まっちゃん、おはよ~♪

3年で突き破ってくるって・・・。
雑草魂、どんだけ~、ですね。(^^;)
最近ホームセンターでもお安く見かけるようになりましたね。
でも本当に草が生えなくてありがたい!!

以前は浴槽に水を張って遊ばせていたんだけど、もう何時間も出てこないの。
いい加減出そうとするとそれはそれは恐ろしい顔でガウってきて、処置なしって感じで。
だから一度浴槽に投入したら回収が大変なのに入れちゃってるんだもん。
なので、きっちり責任とってもらいましたー!!(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)