どちらも初物♪

8月に入った初日、
遂に、我が家のスイカ第一号収穫しました!!

床に置いて写真を撮ろうとしたら
案の定みんな興味津々、わんこわらわら~。

1624


今年はカラスに食べられる前に収穫しようと
芋の葉っぱにうまく隠れている
スイカを見てはニンマリしていました。

くーままが作ったこの細長いスイカは
マダーボールといって比較的簡単に作れるので
今年はいいかな、って思ってても
春先に店頭で苗を見かけると、
ついつい買って植えてしまいます。



数年前、翌日に収穫しようと思って畑に行ったら
無残に食い荒らされた後だった時の
ショックと言ったらなかった・・・。

同じく、サクランボも
木全体が真っ赤になるほど実がついていたのに
翌日畑に行ったら、一夜にして丸坊主。

もう、開いた口がふさがらないというか、
あきれてものも言えないっていうか・・・。

本当に抜け目ない、
カラスってどんだけ賢いの!?って話です。


今年はカラスより先に収穫出来て
してやったりー!!な気分です。

なので、ものすごく嬉しい♪

なので、わんこにとっては迷惑でも、
初収穫の大切なスイカと記念撮影です。



くーちゃんの横に転がすと・・・、

1624


スイカも長いが、

1624


くーちゃん(の胴)も長い。

1624



豆ちゃんの横に置くと、スイカが大きく見える。

1624


美味しそうな予感にペロン♪

1624


こんなことを考えていたに違いない。

1624



大ちゃんと並べると、今度はスイカが小さく見える。

1624


迷惑そうなお顔ですね。

1624


福ちゃんも一緒に撮ろうと思ってたけど
逃げられました。


でも実は、後ろのクレートに入ってるので
(ボケているけど)
一緒に写った写真となりました。

1624


で、最後はダメだろうと思いつつも、
みんなを並べてスイカを置いてみたらば・・・、

なんと!!
上手にモデルさん出来ました。

やれば出来るこちゃんなんですよ、
うちのこたち。

1624



スイカは今年の初物でしたが、
同じくこの日、5わんこから、
お初のアイスをもらいました。

今年佐賀の和菓子屋が初めて作った
ようかんの「アイスキャンデー」です。

1624


「あいすまんじゅう」が大好きなくーまま
ちょっと気になっていました。

似たようなもんなのに、なんで今まで、
誰も考思いつかなかったんだろうね~。




ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

悪くなりそうなもの、
賞味期限が近いものは、
とりあえず凍らせて保存。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

べローンと伸びたくーちゃんの「なに?」なお顔、豆ちゃんの「ぺろん」、大ちゃんのキョロ眼、どの子もかわいい!!福ちゃん、アップが無くて残念!
みんなスイカもらえましたか?
そして、ようかんのアイスはいかがでしたか?ガッツリ堅そうなイメージが・・・でもおいしそう♪

こんにちは
お久しぶりです^^皆元気そうで何よりですぅ(^_-)-☆
今年の暑さ半端ないですね!もう毎日30℃越えでっせ@@

ワンコも人も水分補給に(なるかどうかわかんないけど)スイカはいいよね!
それに手作りだしね
クーちゃんのお腹と一緒の大きさね( *´艸`)
畑仕事もぼちぼちで!熱中症に気を付けてね

ようかんアイス私ようかん好きだから興味津々だw)

スイカすご~い!
これじゃあ記念撮影したくなるわね♪
甘いのかな~(^▽^)/

クーちゃん!モデルさん慣れたもので上手ね
可愛い~💛

こんばんは

すごいすごい!
カラスにやられずに収穫良かったです!
記念撮影できる子たちでばっちりでしたね~
羊羹アイスキャンデー美味しそうだね
スイカはくーちゃんたちも頂いたのかな?

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

みんなが一緒だとスイカと写真撮れたんですけど、福ちゃんおひとりではスイカを置こうとしたらクレートに逃げられてしまいました。なんでだろう?
スイカは今日割りましたので、明日食べさせてあげようと思います。
すこ~しですけどね。(^^;)
イメージとしては、昔のアイスキャンデーみたいなものに?羊羹が入ってる?みたいな?ですね。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは♪

昼間は息苦しいくらい暑いけど、熱帯夜が去年より少ないように感じます。
朝晩はちょっと過ごしやすくて、昔の夏っぽいな~って思ってます。
あ、我が家が山手だからそう感じるのかな?

夏場のスイカは体にもいいらしいですね。
今年はカラスに食べられる前に収穫出来て、嬉しくってー。(≧◇≦)

以前は和菓子はあんまり食べなかったけど、年とともにそういうのが美味しく感じられるようになりました。
小城は羊羹やさんが20軒以上ある、羊羹ストリートがあるんですよ。

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんばんは♪

ありがとうございます~♪
カラスより先に収穫できたので、おっしゃー!!って叫びたくなりました。(≧◇≦)
今年は雨が多かったので、甘さはそうでもなかったけど、瑞々しくて美味しかったです。

Re: こんばんは

まっちゃん、こんばんは♪

畑に行くとまずはスイカが無事かどうか確かめて、ほっとするの繰り返しでした。
カラスに食べられる前に収穫出来て、してやったりー!!な気分です。
アイスキャンデーはまだ食べてないけど、昔懐かしのアイスキャンデーに羊羹が入ってるイメージです。
スイカは今日割ったので、明日みんなで食べようと思ってます。
ちょっと味見したら、甘さはそうでもなかったけど、瑞々しかったです。
今年は雨が多かったからかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)