くーちゃんのバースディ・トリミンぐぅー♪

8月8日はくーちゃんの8歳のお誕生日なので、
今日中にアップしたいと少々焦ってるくーままです。

なので、大ちゃんのトリミンぐぅーは次回に持ち越し。

末広がりの8が三つも揃って、
まことに、おめでたい。

とはいえ、タイトルにあるように
特にお祝いをしたということはなくて
くーちゃんにしてみれば
迷惑なトリミングされちゃったんですけどね。

シャンプーまでサービスしてあげようと思ってたけど
くーままの体力がもちませんでした・・・。

よって、そのうち大好きなお水で
遊ばせてあげようと思っています。



カット前のくーちゃん。

1628


タヌキかっ!?ってくらい、もしゃってます。

1628



ただ今回は非常に非協力的。

洗濯物の上で座り込み。


まぁ、強制撤去されますけどね。

1628


トリミング台に乗せられて、あきらめたのか?

1628


ちょっとご機嫌が直っています。

1628


で、トリミングも半ばに・・・事件です!!

1628



福ちゃんがやけにおとなしいと思っていたら・・・、


クッション、やってくれちゃってました。

1628


パッと見は分かりませんが、
かぶさったクッションをどかすと、

1628


福ちゃんの周りは綿がふわふわ~。

1628


見つかって、クッションも没収されたので
ちょっとふてくされ気味の福ちゃん。

1628



っと、これを片付ける間もお利口さんに
トリミング台で待っててくれたくーちゃん。

ほんとに、ほんとに、お利口さんなんです。
たまに、ガウるけど・・・。


途中アクシデントあり~の、
昼食はさみ~ので、
やっと終わったのは3時過ぎ。

いかかでしょうか?

1628



かなりサッパリしたと思います。

1628



ただ、ビフォーの写真がどれも、
なんだかな~な写りで、残念です。

1628


お利口さんだったご褒美のおやつ。

もれなく豆大福ももらえます。


マテ、させたら、今回はちゃんとできました。

大体豆ちゃんがフライングするので
今回も食べちゃうかと思ったけど、
やればできる子ちゃんなんです。
たまたまだと思うけど。

1628



食べた後はクレートでくつろぐくーちゃん。

この時のお顔が、一番可愛く撮れました♪

1628


お誕生日だったけど、特にお祝いってしない我が家。

毎日いつも通り、
元気で楽しく過ごせたらいいかなって思ってます。

・・・というのは、
くーままの手抜きの言い訳なんですけどね。




そうそう、このところ
夕立みたいな雨が毎日降るからか、

パッションフルーツが1個、落果しました。

テラスから庭を見てて、
コロンと転がってるのを見つけました。

1628


本当はもっと濃い紫色になって
収穫となるのですが、
落ちたものは仕方ない。

とりあえず、追熟させて
様子を見ようと思っています。

豆助と大ちゃんに転がしてやったら
相変わらず興味津々で匂いをかいでいました。


お楽しみのところ申し訳なかったのですが、
以前齧られたことがあるので、
この後は早々に撤収。

1628





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


お誕生日にアップ、ギリセーフ!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おはおはです、
8歳のお誕生日おめでとうございます。
いちねん、
また一年健やかにお過ごしください。
さっぱりしましたね〜

お誕生日だったね^^
8歳、おめでとう~

くーちゃんの家も同じだね。
お誕生日でも特にお祝いの宴がないってところ・・・るかより

こんにちわ

くーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも愛くるしいくーちゃんでいてくださーい(^^♪

くーちゃん、お誕生日おめでとう!
さっぱりすっきり涼しくなって、良かったね~。
水遊びのお誕生日プレゼントが待ち遠しいね!
また1年、豆大福とともに元気に楽しく過ごして下さい!!

くーちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!
スッキリされちゃったね~。
でも更に可愛くなってるよ。

くーちゃんの水遊び
どんな遊び方してるのかなぁ。
楽しみにしてます。

また1年素敵な年になりますように♪

くーちゃんお誕生日おめでとうございます。
くーちゃん8歳にはみえない 幼いお顔ですね。
そして なんてお利口さんなのかしら じーっと待ってるなんて。
福ちゃんが「いいこと」してる時 他の二人は仲間のはいらないのですか?多頭飼いの色々が気になる私です。

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんばんは♪

くーちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございます。
夏は6ミリでバリカンかけますが、毎回ドキドキです。
暑いのでサッパリして、みんな気持ちよさそうです。(*^^*)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

くーちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございます。
あっという間の8年、時間がたつのは早いですね。

今年こそは、って思うんだけど、いつも思うだけで終わっています。
まぁ、毎日が楽しければ、って思って、あきらめてもらおうと思っています。(^^;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんばんは♪

くーちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございます。

わんこって、見た目しわとかできないからうらやましいです。
毛は退色したり薄くなりますけどね。(^^;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

くーちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございます。
夏は6ミリにしますが、さすがに最初にバリカン入れるときはちょっとドキドキです。
短くしすぎちゃったかな?っていつも思うけど、でもこれがあっという間に伸びちゃうんですよね~。(^^;)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

くーちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございます。
最初にバリカンの刃を入れる時は、ズルって直剃りになっちゃいそうで未だに緊張します。

水遊び大好きだから、一度投入するとなかなか上がろうとしないので大変なんです。
なので、今回はくーちゃんが飽きるまで、付き合う覚悟でやろうと思っています。(^^;)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

くーちゃんにお祝いの言葉、ありがとうございます。
耳の毛が短い方が、ちょっと若く見えるように思いませんか?
ココアちゃんもイメチェンして若返ってましたものね~。

大体福ちゃんが遊んでる時は、恐れをなしてか?オスコンビは近寄らないようです。
多分この時はそれぞれ遊んでいたか、寝ていたか。
オスって本当に自由でのんきです。(^^;)

遅くなってごめんなさい。。

くーちゃんお誕生日おめでとう♪
くーちゃんファミリーが楽しい一年になりますようにv-353

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪


お祝いの言葉、ありがとうございます♪
もう8歳、シニアと呼ばれる年齢ですが、可愛さは変わりません。
楽しく快適に、毎日過ごせるように気を付けてあげようと思います。
めっちゃ暑いので、皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)