日々雑記

ここ数日、
殺人的な暑さに襲われている佐賀です。

昨日は38.1度を記録したそうな・・・。
恐ろしや、おそろしや。

外に出ると熱波が押し寄せて、
息苦しささえ感じます。


テレビで猛暑日のランキングに
佐賀の文字を見るにつけ、
喜ぶ驚くやら、うんざりするやら。
こんなんで有名になっても・・・。


そんな中、
嬉しいことは、洗濯物がすぐ乾く。

薄手のものなんか、
干し終わるころには乾いているという。


なので一昨日、お盆も近いし、
懸案だった毛布の洗濯に行ってきました。
この日も、思い切り暑かった・・・。


朝から行き倒れ状態の豆大福。

1630



厚手の毛布4枚を車に積み込み
最近できたランドリーへ。

新しいところは人が常駐されてて、
その方が常にお掃除されてるので、
とてもきれいです。

でも、持ち込んだ洗濯物が見られちゃうと思うと
ちょっとな~、って思ってたら、

くーまま以外のお客さんは、
普通に洗濯物を持ってきて洗濯されてます。

ランドリーって大物だけを洗うところだと思ってた。

しかも、皆さん和気あいあい。

常連さん?

家に洗濯機がないとか?

しかも、こんなにお天気がいいのに、
乾燥だけされてる方も。

なんで外に干さんとかな?


なんで?なんで?なんでぇー!?


都会では、
ランドリーが社交場みたいになっている
というニュースは見たことがありますが、
まさか佐賀でねぇ。



?で頭の中がいっぱいになりましたが、
答え分からず・・・。

もやもや気分のまま、
濡れて重くなった毛布を車に積み込み、
テラスにずらずら~っと干したら、
夕方にはばっちり乾きました。

半日でダブルの毛布が乾いちゃうって・・・、
どんだけ~。

恐ろしいほどの
日光が降り注いでいるに違いない。


皆様、くれぐれも熱中症には気を付けて
水分の補給をお忘れなく、です。



お墓参りの翌日は、
夏物セール品を買いに出かけましたら、
「カノエラナ」ちゃんのライブがあってました。

二階からちょい見。

1630


元気の出るロック調の曲でしたけど、
おばちゃんにはよく分からなかったので
いつものトリーツをお土産に買って帰ろうと思ったら

夏バテによさそうな、ウナギのトリーツ発見。
エキスが入ってるのかな?

1630


帰宅したら、
逆光でボケボケですが、
きちんとお座りして待つ豆大福。

・・・の前で、羊羹アイスを
見せびらかして食べる息子3号。


健気に待つ姿が不憫でしたが、
もちろん、あげませんでした。
ってか、くーままもダメって言いますよ。

1630


これは先日、
息子2号の肩に前足をかけて、
顔を舐めまわす大ちゃん。

前足でがっちり抑え込まれていました。

1630


くーままがパソコンする足元が
お気に入りの福ちゃん。

1630


毎回くーぱぱに、
福をひくなよ!って言われます。

ひきはしませんが、
ちょっと椅子を動かすのにも気を遣う。


最後になりましたが、
先日ブログのアクセス数が
10万を超えました。

これもひとえに、ご訪問くださった
皆様のおかげと感謝申し上げます。

でぇ、

9万9千9百辺りから、
これって10万超えたらどうなるんだろう
ってすごく気になっていました。

0に戻ってやり直し?
だったらやだな~とか、

もしかしたら、わんこ増えたりして?
とか、ワクワク♪

でぇ、

実際10万超えたら、
なんとカウンターのわんこが増えましたー!!

わぁ~い、増えてる~♪

っと、この喜びを写真に残しておこうと、
更新前のブログの画面を
カメラでバシャバシャやってましたが
なかなかきれいに撮れません。

見えづらいけど、
わんこが5匹の時のカウンター。

今のカウンターは、
わんこが6匹になってますよ~。

その分、小さくなったけど。

1630



何やってんの?と、くーぱぱが聞いてきたので、
これこれこうで、

ほら見て、わんこが増えてるー!!って
自慢したら、


何やってるのかと思えば、
それって前もそうなったでしょ、って言われて、

え!?そうだったっけ?

・・・・・記憶をたどる。


あ、そういえば・・・、

最初は、4匹だった・・・ような気がする。


カウンターの数字が増えて
桁が繰り上がると
わんこが増えるみたいです。


昔のことはきれいさっぱり忘れて
感動してたくーまま。

次回があるとしたら、
またきれいさっぱり忘れて感動しそうです




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


ブラタンのトイプーみたいな
このカウンターのわんこ、
くーちゃんに似てるのでお気に入り♪

鼻の下が白いのは、咥えた骨なんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)