福ちゃんのつぶやき

くーちゃんのお誕生日にした約束が
気になって仕方なかったのでしょう。

お盆の14日、足の裏をやけどしそうな
日中のテラスで約束の水遊び決行しました。
くーぱぱが。


・・・・・の前に、昨日お盆の最終日、
買い物に出かけた帰り
急な土砂降りにあいまして、

幸いひどくなる前に車に乗れたので、
そんなに濡れることはなかったんですが、


ゴロゴロと雷までなりだして
家につくまでに止むかな~って思ってたら、

しばらくしたら小降りになって、
久しぶりに、空に虹がかかるのを見ました。

1635


お盆の最終日、
まるであの世から戻ったみんなが
帰っていくのにかけられた虹のようで、
ちょっとおセンチになったくーままです。



その夜、ソファの前でテレビを見てると
横で、ヴーヴーとうなり声が聞こえます。

豆ちゃんと福ちゃんがくーぱぱの座椅子に
並んで乗っていたので、
仲良くしてると思ってたら、

1635


豆ちゃんのおもちゃが欲しくて
福ちゃんがうなっていたらしい。

1635


しかも、豆助が咥えて離さないと分かると
ガッツリ豆助にあご乗せしてるし~。

1635


ガッツリあご乗せされても、
お気に入りのぷっぷは離さなかった豆助。

後ろに下がると、横に置いてた
タイヤのおもちゃが顔を出しました。

1635


どっしようかな~、

1635


しょうがないな~、ってお顔の福ちゃん。

1635


仕方ないから、これで我慢しとく、
・・・みたいに、

おもむろに、
タイヤのおもちゃにあごを乗せたけど、

1635


なんだかな~、って納得のいかないお顔でした。

1635


豆助から強引に奪っても、どうせすぐに飽きるから、
それで我慢しときなさい。




今日は朝から土砂降りの雨。

久しぶりの出勤日に雨はいやだな~って言って
くーぱぱはお仕事行きました。


中々咲かないと思っていた庭のノボタン。

やっと一輪咲きました。

1635



雨も上がったようです。

今日からお仕事の方も多いと思います。
皆様も体調に気を付けて、頑張ってくださいね。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


百日紅もやっと花が咲きだしました。

いつもはもっと早く、
咲いてたような気がするんだけどな~。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福豆ちゃんたちが重なってたのか。
一瞬、幽体離脱~かと思ったわ^^;

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

えっ?え!?幽体離脱?
改めて見たら、確かに~。(^^;)
時々見かける光景なので、そんな風に思ったことなかったから、新鮮でした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)