テラスで水遊び♪ その1

今日は朝から気温はそんなに高くないけど、
湿度が高い!!

床を歩いていても、
足の裏がべたべたで気持ち悪い。

17日9時半現在、
室内温度28.8度、湿度69パーセント



8月後半は曇り空が多そうですが、
相変わらず35度以上の猛暑日が続きそうです。

外に出る際は、引き続き
熱中症などにお気を付けください。

ちなみに、
夏日とは日最高気温が25℃以上の日
真夏日とは日最高気温が30℃以上の日
猛暑日とは日最高気温が35℃以上の日、らしいです。



とりあえずわんこたちは、
『保冷材の巻き巻き』しょわせてますが、

もう少ししたら、
エアコン入れてあげようと思います。



水遊びを決行したこの日14日も
36度を超える猛暑日。

水遊びをするには、
うってつけのいい(?)天気。

くーちゃんとの約束が
気になって仕方なかったくーぱぱが
お昼からいそいそと準備を始めると

1636


待ちきれないわんこたちが、広縁で大騒ぎ。

1636


テラスは水をかけると、その瞬間、
ジューって蒸発するくらいの灼熱地獄。

床にせっせと水を撒いて、
準備を進めるくーぱぱ。

と、今か、今かと期待に胸膨らませ
広縁から見守るくーちゃんと豆大福、
・・・と、くーまま。

1636



網戸を開けると、一斉に飛び出していって
くーちゃんは真っ先にたらいにダイブ。

中が気になるのか、のぞき込む大ちゃん。

1636


水遊びが始まると、
くーちゃんは期待でワクワク♪

大ちゃん、ちょっと腰が引けてます。
ビビりですから~。

豆福は成り行きを見守っているようです。

1636


水がかけられると、くーちゃんはたらいの中へ。

大ちゃんはよっぽど気になるのか、
またのぞいてます。

1636


ここはくーちゃんだけの世界。

またまた、一心不乱に
たらいの中の水を掻いてます。

1636



豆大福の反応が楽しみでしたが、

意外や、福ちゃん積極的。

1636


シンクロする大ちゃんと福ちゃん。

1636


豆助もやっと、こわごわ参戦。

1636


飛んでくる水しぶきを追いかけて、

1636


豆大福も水遊び満喫してます♪

1636


大ちゃんのブルブルに迷惑そうな豆助。

と、襲い来る水しぶきに・・・、

1636


果敢に立ち向かう福ちゃん。

ちょー、楽しそうです♪

1636


ホースの水をかけてもらい、

1636



うきゃきゃ、うきゃきゃと喜ぶ豆大福、

・・・の、手前のたらいの中には、

1636


おひとり様の世界にどっぷりつかって

水遊びを堪能するくーちゃんがいました。

1636


ずっと、たらいの中で、水をほりほり。


って、何してんの?

それって、楽しいの?

ってか、楽しかったらいいんですけど~。



あと一回続きますが、

次回水遊びの動画ありま~す。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


そうこうするうち、室内温度29.9度。
ただ湿度が64パーセントに下がったので
多少過ごしやす・・・く感じる。

そろそろエアコン稼働させねば。

くーままの為じゃなくて、
くーちゃんと豆大福の為に!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーちゃんお水の中でホリホリ
おもしろいね~
でもちゃんとお約束を果たせてよかったね
くーぱぱさんも一安心だったね
豆大福ちゃんは一緒には入れないっか?
くーちゃんお一人様用のタライなのかしらね
ホースの水で大はしゃぎも楽しかったでしょう
だけどくーちゃんの終了時はどうだったんだろう
ってちょっと心配だけど
飽き飽きするまで遊んだかな
みんなをドライするのにもお疲れ様でしたね~

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

くーちゃんは、お風呂に入れても、ひたすら水をホリホリしてます。
これって何なんでしょうね?(^^;)
たらいはみんなが入れそうな大きさですが、くーちゃんのあまりの真剣さに怖気づいて入れなかったみたいです。
まぁ、ホースの水を追いかけて楽しんでいたようなので、いいか~ってね。
ふふふ、最後はたらいごと、ひっくり返されていましたよ。
そうでもしないと、延々ホリホリしてそうですからね。(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)