庭も、畑も、盛りだくさん♪

今年のマダーボールの出来ばえは
かなりいい感じで、

畑にはゴロゴロ、ゴロゴロ、
収穫を待つスイカが転がっています。

一つの苗からこんだけ~。

1638


しかも、

ここ以外でも実を付けてます。

1638


ただ、これ全部が
食べられるわけではないと思います。

そもそも一つの苗に、
こんなにたくさんの実を
ならせてはいけないのですが、

おケチなくーままは
摘果というものが苦手で、

せっかく実を付けたのだから
道半ばで摘み取るなんてできないわ~。

そもそもどれを摘み取ったらいいもんか、
分からないし~。


食べられないのを承知で、
ほったらかしにしていたら、
どんどん実が増えていった・・・、

というわけです。



畑もにぎやかなら、庭でも、

ゴロゴロ実を付けていたパッションフルーツが
この暑さのせいか、
色づく前に、次々と落果しています。

1638


いつもならもっと紫色になって
ポロリと落ちるんですが、

今年はうっすら色がついたくらいで
落ちてしまいます。


匂いは、わんこも食いつく
パッションフルーツなんですけどね~。

1638


一応追熟させてはいますが、

食べられるかどうかは、
割ってみてのお楽しみ♪・・・です。

1638




今年のノウゼンカズラは、
例年にないほどたくさんの花を付け、
猛暑をものともせず、咲き誇っています。

1638



庭の百日紅も、
たくさんの花を咲かせ始めました。

1638


夏空によく似合う花です。

1638



まだまだ暑いと、ふと目をやれば
足元には吾亦紅の花が咲きだしていました。

秋は忍びやかに近づいています。

1638



先月の初めに、ニガウリの花食べちゃった事件で
福ちゃんが、げりピーになって、

その後、もれなく大豆コンビも
げりピーなりましたけど


1638


その時に、血液検査はしてたから
くーちゃんのお誕生日検診を少し延ばして、

1638


丁度くーぱぱがお休みだった昨日、
福ちゃんの検診も兼ねて行ってきました。

1638


本当はお留守番の大豆でしたが、
くーぱぱもいるので、今回は同行です。

ま、車に乗って病院行って、
帰ってきただけですけどね~。


大喜び!!

1638


ちょっと、気になるところはあったけど
おおむね健康ということで、
満足して帰ってきました。

これで心置きなく、
また水遊びさせてあげれそうです。

1638



なので、昨日はくーぱぱとくーままも
久しぶりに美味しいごはんとお酒に
酔いしれることが出来ました。


検診とご飯のことは、次回でご報告。




ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村

ここ最近、
ガッツリ食べて飲む気満々の際は、
ウコンいっとく?が合言葉。

まずそうと思っていたのが、
背に腹は代えられず、飲んでみたら、
意外に美味しかったという。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)