くーちゃん&福ちゃんの検診日(8月19日)

本当はくーちゃんのお誕生日に合わせて
福ちゃんの検診に行こうと思っていたけど、

先月の7日、福ちゃんが
『ゴーヤの花食べちゃった事件』で
血液検査は済んでたので、

くーちゃんの検診をちょっと遅らせて
19日の金曜日に行ってきました。


おでかけの準備を始めると・・・、

みんな置いて行かれまいと、
足元にまとわりつたり、
ぴょーんぴょーん飛びついてきて大変です。

でも今回は、
くーぱぱがお休みだったので、
豆ちゃんと大ちゃんも
付き添いで連れて行きました。

もちろん、大喜び。

久しぶりのお出かけに
みんなわちゃわちゃでしたが
車に乗ると、割とおとなしい豆大福。

1639


今回はくーちゃんも
くーままのお膝に座ってお利口さんでした。

いつもは、前と後ろを行ったり来たり
ピョンピョン飛び回って
くーぱぱに怒鳴られてます。


1639



まずは福ちゃんの体重測定。
まさかの3.65キロ。

先月のげりPの時、3.45キロで
100グラム減ったって書いてたから
普段より100グラム増えてるってことになります。
まぁ、このくらいだと誤差でしょうが・・・。


一通り診てもらったら、
血液検査の結果を待ちます。

先生に、どう?って聞かれましたが、


我が家で一番のかっとびガールです!!
って言えるほどになりました。


結果を待つ間、くーちゃんの健康診断です。

体重4.65キロ。
やや重くなってます・・・けど
人のことは言えないので、黙ってます。

今回胸のところに気になる湿疹?
白いぶつぶつが出来ていたので
診てもらいましたが、

先生も首を傾げて、なんだろう?
って言われました。

1639


毛穴が詰まって脂肪というか、
老廃物が排出できずにこうなったのかな?

悪いできものではないから、
とりあえずシャンプーの回数を増やしてみて
ということでした。

昔はシャンプーし過ぎはよくない
って言われてた時期もあったのに、
変われば変わるもんですね~。


お尻の周りも出来ていたので
取りあえず、頻繁にシャンプーして
様子を見ようと思います。



逆光だったので、かすんでますけど、
結果待ちの待合室で、くーちゃんと豆大福。

1639


興奮していたのか、

はぁはぁで、舌、ながっ!!

1639



さすがに、年の功のくーちゃんと
通いなれた福ちゃんの落ち着きは
キョドってるような大豆コンビと違います。

1639



そうこうするうち、
福ちゃんの結果が出まして・・・、

前回赤かったところが、
みんな黒になりました♪


1639


今回は、どこも問題なく

どころか、赤血球とヘモグロビンは
基準値オーバーでしたが、問題はないらしい


くーぱぱと胸をなでおろしました。

1639



くーちゃんの方は、肝臓の値がちょっと高くて(GPT)
基準値オーバーしているものの、
この数値ではまだ治療の対象にまではならないので
経過観察ということになりました。

くーちゃんの『クー』は、
ひらがなの『くー』なんですけど、
それは言えない小心者です。


1639


エコーでお腹を見てもらって
乳首も確認してもらって
これでまた1年安心して過ごせそうです。


受付のカウンターの上には
新しい仲間が増えていたので、
写真を撮らせてもらいました。

1639


実は我が家も作ってもらってて
前回の検診の時、頂いてきていたのですが
なにやかやで、アップするタイミングを逃しています。

可愛く作ってもらっているので
そのうちご紹介したいと思っています。

お楽しみに~♪


ご訪問ありがとうございました♪

よかったらぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村

検診の度にがぁがぁうるさいので、
なんだかくーままの顔を見ると
先生が苦笑いしているように見えるのは、
気のせいかしら?

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)