我が家の警備隊長

「くーままのブログ」より




どうしても欲しくて買った、電動のソファ。

一度座ったら気持ちいいんだけど、

リクライニングしてまったりしている時に限って、

電話が鳴ったり、いろいろ用事を思い出したりと、

中々落ち着いて座ってなんていられません。


そもそも、こたつに座る生活が長かったせいか

ついつい、ぺたりと座りこんでしまいます。


と言うことで、今、我が家でこのソファを

一番活用してくれているのは『くー・警備隊長』です。

DSCN2050_R.jpg



我が家のそばの道は、案外トラックが多く通るので

その度に、「わん、わん」ほえて走り回ります。



ソファに乗ると、明かりとりの窓から道がよく見えるので、

助走をつけて飛び乗り、

一気にソファの背もたれの上に乗っかります。

DSCN2040_R.jpg


そこで、しばらくひと吠えして落ち着くと、

DSCN2042_R.jpg


そのまま、まったりモードに突入します。

DSCN2137_R.jpg


案外、居心地がいいのか、

いろいろな恰好でくつろいでいます。

DSCN2134_R.jpg

DSCN1825_R.jpg


 みてたわね~。

DSCN1827_R.jpg



車が通らなくても、警備は怠らない隊長です。

 きりっ!!

DSCN2044_R.jpg


「隊長、なかなか、かっこいいっすよ。

 おうちは、わたしがまもるからね!

DSCN2133_R.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)