我が家流・正しい桃の食べ方

今更だけど、8月21日の日記

小ぶりの桃がお安かったので
買ってきたのをむいたのですが、
とってもきちゃない。

1643


プルンとむけると思っていた皮に
中々苦戦しまして、

ちまちまむいていたら、
色が変わってこんなにまずそうになったけど
お味はぐー♪

くーちゃんと豆大福にもおすそ分け。

1643

その後テレビで、むきにくい桃の皮は、
熱湯につけた後、冷水につけると
ぷるんと簡単にむける、って裏技やってました。

トマトと一緒やん。



モチロン、桃を包んでいたネットは、

1643


こうなります。

1643


小さめのネットだったので、
豆助と福ちゃん。

1643



クレートにインして「マテ」です。

この切なそうなお顔に毎回騙されます。

1643


ハイ、豆助フライングー。

まだ、「ヨシ」言ってないんだけど~。

1643


お許しが出たので、
食べだす(お利口な)福ちゃん。

1643


くーちゃんと大ちゃんに至っては完璧。
なので、お写真なし。


その後も豆助は、

体が小さいから、脳みそもちっこいのかも~。

というくーままのつぶやきをものともせず、

お皿の底に鼻がくっつきそうな勢いで
桃食べてました。

1643



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

やばいやばい、

ちょっと気を抜くと、
写真がどんどんたまっていく~。

なので、同じ21日の日記続きます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)