早速シャンプーしました

8月21日の続きです。

くーちゃんの胸のところに出来た
白いぶつぶつが気になって
病院で診てもらった結果、

先生もなんだろう?と首を傾げられて、

取りあえず、頻繁にシャンプーしてみて、
ということだったので、

受診したのが19日だったので
早速でもないけど
シャンプーしてみました。


ついでに、豆大福も洗いました。


夏は自然乾燥でもイケるので冬よりは楽ちん、

・・・と思うけど、やっぱり、
ドライヤーでそこそこ乾かさないといけないので
ちょっと辛い・・・。

ただ、ドライヤーは大変だけど、
そこそこ乾かせば、
後は自然に乾くのでありがたい。


久しぶりのシャンプーに
テンションの上がった豆福。

じゃれガウりあってます。

まだタオルドライだけなので、毛がチリチリ。

1644


ブレブレです。

1644


そこそこピントが合った写真は
福ちゃんのお顔がブサイク怖いので・・・、

多少ぶれてた方がいいかも。

1644


豆助のタックル。

ちびちゃいですが、ガンガン行きます。

1644


くーままのベッドの上はぐちゃぐちゃです。

・・・いえ、最初からぐちゃぐちゃでした。

1644


この二人の勢いに中々参加できずに
傍観していた大ちゃんもやっと参戦。

1644


三つ巴の戦い。

・・・になると思ったら、

1644


大ちゃん、豆助に追い立てられる。

ここで、福ちゃん戦線離脱。

1644


豆助のターゲットが、
大ちゃんに移行しました。

1644



と、こうしている間も
くーちゃんが登場しないのが
おかしいと思いませんか?

思いますよね。


その頃、くーちゃんは、

水を抜かれたお風呂の中で、

まだ上がらないと、
駄々をこねておられました。

1644



一番最初に洗ったんだけど、
洗ってる最中も、洗い終わっても
浴槽の中をのぞき込んでる姿にほだされて、
入れてやったのが運の尽き。

あげようとすると、
いつものムキムキでガウって来るので
誰も近づけず。


ひたすら排水溝から
水が出てくるのを待っているくーちゃん。

いや、それはないから。


1644


仕方ないので、
くーちゃんの気が済むまで
お風呂に入れておいてあげることにしました。


最後は哀愁漂う
くーちゃんの後ろ姿でお別れです。

1644


毎回同じことの繰り返し。

学習しないくーままです。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


結局、いつまでも上がってこないので、
くーぱぱが排水溝に
洗面器でふたをしたらあきらめたらしく
ようやく上がってきたのは、
シャンプーを始めてから2時間は経ってたと思います。

もう二度と浴槽には入れてあげないからねっ!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

くーちゃん、どうしたの~?
おもしろ~い!
なんだかこの後ろ姿とか
何かこだわりをもっちゃうところ、ぺこに似てるわ。
下を向いているとき耳が前に垂れる姿が萌えポイント^^

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

浴槽に入れてあげるといつもこうなんです。(ーー;)
水を抜くと、排水溝をじーっと見つめて座り込みです。
時々ちょんちょんして、湧いて出ないかと試したり・・・。(^^;)

あ、そういえば、ぺこちゃんもよくこの格好してますよね。(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)