ぶらぶらウォーキング

月曜から始めたウォーキング、
・・・と言えるかどうかは、あやしいけど。

三日坊主の本日もクリアして
今のところどうにか続いています。


昨日は軽ーくお昼を食べて
お豆腐でも買って帰ろうということで
神崎「梅の花村」からスタート。

相変わらず、たくさんの人が
バイキングの順番待ちをしている中、
この日はこちらのパン屋さんで昼食購入。

1647


あちらこちらにテーブルやベンチがあるので
好きなところで食べることができます。

木陰になっていたので、
お店の前のテーブルで頂きました。

1647


近くには地下水を汲み上げてるところもあって、
お水の持ち帰りも出来ます。

1647


ちょっと買い過ぎたけど、
どれも美味しそうだったから~。

100円のコーヒーも、まずまずのお味。

1647



5わんこが買ったチョコパン。

中にチョコがたっぷり、ずっしり詰まって感激!!

しかも、ビターなチョコと
紅茶の苦みがマッチしたお味で感動!!

130円ほどだったと思うので、
かなりお買い得だと思います。

1647


さすがに全部は食べきれないので、
残った分はお土産に持ち帰り。

日差しはちょっと強いけど
木陰にいると吹き渡る風が心地よくて
しばしまったり。

1647


腰を落ち着けてしまいそうだったので
早速歩き始めます。


「梅の花村」を出て、城原川を渡り、
見えてきたのは「水車の里」

このところPM2.5も少ないのか、
山が本当にきれい見えます。

1647


残念ながらこの日はお休みだったのか、
閉まってましたが、


1647


ここでもすでに秋が転がってます。

くさいけど、美味しい。

1647



この大きなイチョウの木はメスなんでしょうね。

枝にはまだまだ沢山の銀杏が
実を付けていました。


1647

道沿いを流れる小川に沿って
さらに上を目指します。

秋の紅葉の季節には、
多くの人で賑わう仁比山神社も
まだひっそりと静まり返っています。


この仁比山神社と、
向かい岸にある縁結びにご利益のあるという
八天神社をつなぐ「愛 逢 橋 」( あいあいばし )

結構、高いところに架かっています。

1647


橋のたもとに、
川べりに降りられるところがあったので
下りてみます。


見上げると、青い空に架かる橋が美しい。

山の緑と、川の流れも涼しげです。

1647


別名「愛の架け橋」と呼ばれるこの橋を
好きな人と手をつないで渡りきると、
永遠の愛で結ばれる・・・とかなんとか。

おばちゃんズには、もはやどうでもいいけど。

先ほど渡った城原川を、
この愛の架け橋を渡って戻ろうと思います。



ただこの橋、
手すりの下の部分が透明なのでかなりヤバイ。

高所恐怖症気味のくーままは
足がちょいブル。

1647


でも橋の上からの絶景は見事でした。

1647


今回も結構なアップダウンあり~の
階段アリ~ので、疲れました。

でも、おしゃべりしながら
今まで見逃していたもろもろを眺めながら
ぶらぶら歩くのは、結構楽しい~♪


全国「遊歩百選」という看板には、
神埼駅からのルートが書いてありましたが、
さすがにそれは、くーままと5わんこにはむ~り~。

1647




そしてこの後、玉ねぎの特売に急いだので
梅の花の美味しい豆腐、買い忘れ~。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると、
明日もきっと頑張れます!!


にほんブログ村

吉野ケ里公園の横を通ってスーパーに行く途中、

こんなに続くんなら、ココの年間パス券買って
この中歩くのもいいかもね~、
って、くーままが言ったら、

いやいや、まだ二日目ですから~、
って、5わんこに言われました。

あ、そうだった・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)