てんこ盛りの夏の終わり

今日から9月、新学期が始まりましたね。

今週に入ってから
過ごしやすい日が続いています。


まだ夏の暑さが残る先週の26日

くーままがシャワーをしてると、
お風呂に入りたくてうろうろするので、
くーちゃんもシャンプーしました。


今回は浴槽に入れるつもりはなかったけど
シャンプーが終わると自らインして
出てこようとしません。

1648


・・・ので、
仕方ないから、そのまま放置。
浴槽に置き去りです。


くーちゃ~ん、そろそろ出ようか~?

って声をかけても、出る気ナッシング。

1648


とぼけた顔してますが、
声をかけるたびにガウられてます。


丁度この日の朝、フードが届いてて、
たまたま今回おやつも注文していたので、

1648


食べる~?って見せびらかしたら、

さすがに気になって、
浴槽からは出てきました。

1648


上がるかどうか、葛藤するくーちゃん。

1648



っと、くーちゃんにかかりきりになってたら、
豆助の大切なおしゃぶりが
福ちゃんによって、ボロボロにされてました。

あぁぁ・・・。
豆助、ごめん。

1648


この後、約束通り
ちょびっとおやつをあげて、

くーちゃんだけ水遊びシャンプーしたので
豆大福も水遊びさせてあげようと、
テラスの準備を始めたあまあまくーぱぱ。

モチロン、

1648


もれなく、

1648


くーちゃんも遊んでます。

1648



で、

そうそう、

昨日がフィラリアのお薬の予定の日だった、

1648


と思いだしたので、

1648



またまた、
スペシャルなおやつがもらえた
くーちゃんと豆大福。

1648


忘れることを見越して
五日ほど前倒ししてるので、大丈夫!!

1648


って、いばれるもんじゃないけどね。

1648



夏の終わりに、

楽しいことがてんこ盛りの一日となりました。



ついでに、この日買い物に行ったら
沖縄フェアをやってたので、
懐かしくて、色々買ってきました。

といっても、くーまま沖縄出身ではありません。
新婚旅行で沖縄行きました。


いつも買ってる「沖縄そば」のほかに、
どこが違うのかよく分からないけど、
「ソーキそば」というのもあったので、
買ってみました。

あ、「ソーキそば」の方が、ちょびっと高かった。

1648


オリオンビールも、
今はアサヒビールなんですね。

1648


大切なおしゃぶりを壊されて
あちこち探し回る豆助が不憫で、

真ん中をくりぬいてあげたら、
新しいおもちゃだと勘違いした
くーちゃんと福ちゃんに奪われて、

やっとこ取り戻して
クレートに立てこもる豆助。

1648



結局、この後福ちゃんに奪われて
また破壊されたので、結局没収となりました。

これと同じ新しいおもちゃは
ストックしてるんですけど

出してあげると、
またくーちゃんが咥えて立てこもるので
どうしたもんか、悩み中。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


今のところ、一応、
ぶらぶらウォーキング続いています。

ただ、晩ご飯が美味しくて
太ってしまうかも・・・と戦々恐々。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

沖縄そばはカマボコと三枚肉がのっていて
ソーキそばは骨付きあばら肉がのっていると思います。
旦那様はフツーですが(笑)私は沖縄は食も海も大好きなので!
ゴーヤが盛んな今はチャンプルーが定番です。
お茶にしても美味しいし苦みのある栄養豊富な食材で
ぬか漬けや塩漬けにしたものをオヤツ代わりに
パリポリ食べていますよ~ (^^♪

書き忘れました・・・
お風呂場の目地の綺麗さに感心した私です。
ウチはお風呂場は旦那様担当でと(壁・天井が届かないから)
結婚当初より何故か決まっていて彼がせっせと磨いています。
彼はとても綺麗好きなので他所のお宅でもココまで美しいのは
どなたがやったのか気になりました(笑)
ちなみに私は台所担当ですが・・・年末は業者さんに
委ねようと全くヤル気が起きません (^^;


くーちゃん、浴槽に自分で出たり入ったりできるんですね。
すごーい!さすがお風呂好き!?つるつる滑りそうなのに。
4ワン並んでお薬を見つめるその姿にニンマリしてしまいました。なんて可愛い!!
今年は我が家は毎月1日にフィラリアの薬と決めました。一番覚えやすいので・・・。

Re: タイトルなし

ふらりんさん、こんにちは♪

なるほど!!
沖縄そばには、パックの豚バラの煮込みがついています。
ソーキそばは、これがグレードアップしているということですね。
かまぼこを乗せるというのも気が付かなかった・・・。
いい情報をありがとうございました♪
ふらりんさんの畑では見事なお野菜が沢山出来てて感心しきりです。
我が家のゴーヤは、最初の頃数本収穫できただけで、今年はおしまいでした。
家に植えてると、買うのが癪なので(←ケチ)今年はゴーヤ堪能できませんでした。(^^;)
来年は頑張るー!!

Re: タイトルなし

ふらりんさん、再び、こんにちは♪

いやいやいや~、そんなに褒めていただいてなんですが、きれいに写っていますか?
実際に見るとそうでもないですよ。(^▽^;)
旦那様がお風呂掃除をしてくださるなんて、うらやましい限り。
家も最初の頃はしてくれてましたが、と言っても年末の大掃除の時限定。
普段は私があらあらやって、(あんなにほめてもらってお恥ずかしいのですが)目地の汚れが目立って来たら、カビハイターをまき散らしています。
しばらく置いて流すと結構取れてるので、以来我が家はこの方式で完全に手抜きです。(^^;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

好きこそ、何とかじゃないけど、自分で入るとは思ってなかったので、油断してました。(ーー;)
多分、ほっとけば、一日でも入ってるんじゃないかと思うくらい好きみたいです。
前世は魚か!?

毎月1日って決めてらっしゃるところ、多いみたいですね。
我が家は50日くらいだったら空いても大丈夫…という病院の先生のお言葉を信じて、多少前倒しであげたりしますが、ささやかな節約も兼ねて40日間隔であげるようにしました。(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)