ウォーキングでゲットです♪

昨日から天気が崩れると予報で言ってたので、
こんな日は買い物を兼ねて、
ショッピングセンターの中を歩こうと決めていました。

佐賀近郊で、
最大の広さを誇る「ゆめタウン佐賀」

雨の日も、暑い日も、寒い日も
ココならオールマイティでオッケーだし、

商品を見る目を肥やしつつ
帰りには買い物も済んじゃうという、
一石二・・・じゃなくて、何鳥もの優れもの。


ただ今増床・リニューアル中で、
店内は、閉鎖中、売り尽くしの店舗が目立つけど、

完成後は同社 店舗で
売り場面積、店舗数ともに最大になるらしい。

今でも結構広いので、
完成後は、かなり歩き甲斐のあるお店になると
今から楽しみです。


昨日はぱらつく雨だったので、
早速「ゆめタウン」で待ち合わせ。

開店直後の10時に店舗についたけど
平日にも関わらず、駐車場は結構混んでました。

軽く歩いて、早めの昼食へ。

この日は、実家の母と
夕方から仕事だった5わんこ娘っちも同行。

ちょっとひんやりしてきたので、
しゃぶしゃぶ食べ放題。

いいのか!?
歩くからいいの、いいの~、と自問自答。


豚バラの脂の入りが、まるで富士山じゃない!?
っと、気づく5わんこ。

細かいところにもよく気が付く、心配りが出来る女です。

1650


くーまま?

言われるまで、美味しそうな豚バラにしか見えず。

まったく気が利かない女です。


美味しそうな富士山を食べて、お腹一杯。


この後ぶらぶらウォーキング開始ですが、
気になるお店に引っかかる、
あっちにふらふら、こっちにふらふら

運動になったかどうか定かではありません。

しか~も、きっちり!!
3時のお茶も飲んじゃいました。
ついでに、みんなでかき氷もシェアして食べた。


ショッピングセンター、トラップ多過ぎ!!
いや、違うし・・・。



で、お留守番のくーちゃんと豆大福へのおみやは、

わんこ飼いの間で話題の、コレです!!

1650


「犬のおまわりさん」という
ガチャに入ってる帽子、1個300円。

1650



中々のクオリティと評判だったので
これはぜひ、我が家の警備員にも
かぶせてみたいと思っていたのです。

実際かなりのクオリティに大満足です。


かぶってもらう前に、

我が家はまずこのカプセルで遊んでもらいます。

1650


というか、もうくーちゃんかぶりつき。

1650


わんこは中身よりも、
こちらのカプセルに食いついてます。

1650


すでに、くーちゃんと福ちゃんによって
2個のカプセルは持ち去られています。

豆助も取ろうと前足をかけたらば・・・、

1650


こうなります。

1650


届かないと思うので、
くーままが戻してあげました。

1650


これで豆助も、カプセルゲット。

1650


コロコロ動くカプセルに苦戦中の豆助。

動きが早すぎて、ブレブレ。

1650



同じく。

時々、ビューーーンと飛んでいくので
遊ぶのも大変そうでした。

1650


くーちゃん2号、最強破壊獣福子。

がっちり抑え込んで、カプセル解体中。

1650


この後、ものの数分で
バッキバキになったので、速攻没収となりました。


登場しないくーちゃんは、

もちろん、

カプセルを咥えてクレートで立てこもり。


写真を撮ろうとすると、後ろを向くので
お尻しか撮れない・・・ので、割愛。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいでです。


にほんブログ村


帽子着用の写真撮影のため、
本日豆助と福ちゃん、カットしました。

危うく股のところを切ろうとして
豆助、キャンと泣きました。

豆助もくーままも心臓バクバク。

すぐにおやつでごまかしたら、
まもなく忘れてくれたみたいだけど、
気を付けよう。

脳みそ小さくて助かった。

明日はくーちゃんと大ちゃん。

以前、大ちゃんの耳を切ろうとして
怯えさせたことも・・・。

未だに、耳の近くを切ろうとすると
頭を振って嫌がります。

デカイから、やっぱり脳みそも大きいのかな~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お見舞いありがとうございました~
少しずついい方向に向かってます🎵

富士山美味しそう(´∀`*)ウフフ

肉の模様で、そんなに褒められても、困るよ~君。

でぇ~、ウォーキング. お疲れちゃん(*゚▽゚)ノ
目標 毎日 4000歩 !!
1週間目 無事 クリア出来て良かったねヽ(‘ ∇‘ )ノ
私達 ぐうたら姉妹も やろうと思えばできるもんだね ( ≖ิ‿≖ิ )

おはようございます

くーちゃんのお風呂姿やウォーキングを始められたことも
「わぁ~やっぱりワタシとくーままさんはつながってるw」って驚きました。
でもワタシはワンコを連れて、くーままさんは5わんこさんとで姉妹のいないワタシはうらやましいです。

雨の日はショッピングセンターっていうのもいいですけど
誘惑がありすぎて困っちゃうね

くーちゃんたちへのお土産
カプセルの方が嬉しかったようですね
犬のおまわりさん姿も楽しみに待ってま~す

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪

わざわざありがとうございました。
少し安心しました。(*^^*)
まだまだ残暑が厳しいと思いますので、皆さまご自愛ください。

しゃぶしゃぶが美味しい季節になりましたね♪

Re: タイトルなし

5わんこさん、こんにちは♪

いやいや、肉だけでなく、何かと気が利くあなたにいつも感心してるのよ。
これからも、よろしく!!

このグダグダしたところが私たちにはあってるのかもね。
ただ、歩数のわりに、効果のほどは期待できませんけどね~。(^▽^;)

Re: おはようございます

まっちゃん、こんにちは♪

うふふ、実は私もブログ読んで、えー!?まっちゃんも歩いてんのー!?るなららちゃんのお散歩行ってるのにー!?って、驚きました。
わんこも連れていきたいけど、それこそわちゃわちゃで歩くどころでは無くなりそうなのでやめました。

歩くので、このくらいって、自分に余計甘くなってるような気がしないでもないです。(^▽^;)

この帽子結構よく出来てて、かぶせると笑えました。(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)