山カフェレストラン 「KUREHA」

またまた犬ブログからそれますが、
今回は美味しかったお店の話です。

かった…ということは、以前の話です。
それもかなり・・・。


7月25日(月)

佐賀藩鍋島家の別荘地を使って作られた庭園「十可苑」

1652



園内には地元出身の日本画家
「立石春美記念美術館」もあります。

木が邪魔で、うまく撮れてなくてすいません。

1652



その手前にレストランはあります。

「山カフェレストラン KUREHA」

門が立派過ぎて、すでに気後れしてます。


1652


かなりおしゃれなお店みたいなので、
くーままには敷居が高そうで
なかなか足を踏み入れることができなかったけど、

父が旅行でいないとのことで、
母から招集がかかり、
5わんこと姪っ子も誘って行ってきました。

今の時期、庭園の方は閉園されてるようですが
レストランは手前にあるので、
入園しなくても食べることが出来るようです。





石の階段を上って、

1652


お店へ。

1652



山の斜面に沿って建てられた、お店の中もおしゃれです。

1652



予約の11時半には、先客が一組だけでしたが
帰る時にはテーブルすべてが埋まってました。


駐車場の車の半分が県外ナンバー。

よそから見えるお客さんも多いみたいです。
山越えで来たら、福岡からも案外近いのです。


念のため予約してたら、個室に通されました。
(ランチいただくだけなのに、申し訳ないな~)


テーブルには、きれいなお花まで。
(ますます、申し訳ない気分になるわ~)

小心者は本当にいいのだろうかと、
ドキドキでした。

1652



壁一面がガラスになった窓からは、
道を挟んで流れる涼し気な川の流れと
折り重なる山並みがきれいに見えます。

1652



和風ジャポネソースハンバーグのコース
・・・だったと思いますが、二千円しなかったかと。

ちょっと前のことだし、お会計は母だったし。


サラダ

盛り付け、きれい~♪
これだけでも、テンション上がる~♪

なのに・・・、

1652




反対側を見ても、色々な野菜が使われてて、
いろんな味、食感が楽しめてドレッシングもうまし♪

1652



スープ

玉ねぎたっぷりで、野菜のうまみがじんわり。
カップの底まできれいにすくって、飲みほしました。

1652


今年は佐賀・白石名産の玉ねぎもべと病でやられ、
高騰が予想される玉ねぎが
たっぷり使ってありました。

贅沢だね~って言って飲んだけど、
この後、北海道も台風でやられたんだよね。



メインのハンバーグ

1652


今まで食べたことがないくらい、
誇張抜きで、ふわっふわ~。

どうせハンバーグとなめてたくーままの予想を
激しく、嬉しく、裏切りました。


パンは、ハーブを漬けこんだ
オリーブオイルでいただきます。

おっしゃれ~♪

1652


そして、


お待ちかねのデザートは


二段重ねでやってきましたー!!

1652


お友達のブログで見てたけど、
実際目の前に現れるとテンションまーっくす!!


うきゃうきゃなくーままと5わんこ。

ショートケーキと桃のシャーベット。
いくつか種類があって、
2種類選べるようになってたと思います。

モチロンお味も、
超絶美味しゅうございました。



お腹も心も満腹になって、大満足で
石段を下る足並みも軽い母と5わんこと姪っ子。

1652


お店の方のサービスもスマートで丁寧。

このお値段でこのお料理、コスパ満点!!

絶対、また行きたいお店です。




春は川沿いの桜並木、夏は萌えるような山の緑、
秋は紅葉とそれぞれの季節が楽しめます。


「十可苑」は入園料600円を支払えば、
春は1万株のシャクナゲと3万株のツツジ、

それと、日本画家「立石春美」の
美人画も見ることができます。

ただし、春と秋の期間限定のようです。


佐賀にお越しの際は、ぜひチェックを。

1652



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

昨日?だったか、テンプレートの表示がおかしくなって
またどこか触っちゃったかな?
にしても、どこを触っちゃったか分かるんだったら
そもそもこの問題はすぐに解決するわけで、

ブログを書くこと以外、パソコンのことは
サッパリ分からないくーままだからお手上げー。

読めないことはないから、まぁいいかと
放置していたら、いつの間にか元に戻ってた。

よく見かけるFC2さんの不具合ってやつですかね?

人気のブロガーさんが
よくそういうことを書かれておられるので、
なんだかその恩恵にあずかったようで
くーままは、ちょっと嬉しかったりして。


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

いろんなところに食事にお出かけして、とってもうらやましい!!

そうなんです。北海道も台風の影響で玉ねぎなど農産物が大打撃です。
台風に、「せめて収穫が終わってから来て下さい。」と言いたいです!!

パソコンとかスマホとか、進化のスピードには着いていけませんよね・・私も今まさに仕事で「どうしてこうなるの??」状態に陥っています(泣)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

北海道も美味しいものが沢山ありますよね♪
こちらこそ、うらやましい~です。

テレビの映像で玉ねぎがぷかぷか浮かんでるところを見て切なくなりました。
佐賀もべと病で例年の半分以下の収穫だったそうで、玉ねぎのありがたみをいつも以上に感じます。

私、自慢じゃありませんが、パソコンはネットショッピングとブログとメールくらいしかできません。(/ω\)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)