犬のおまわりさん♪ くー&福編

わんこブログから外れてきてるので、
今回はわんこに戻ります。


いよいよ犬のおまわりさんの帽子
かぶってもらいましょう。


まずは、くーちゃん。

かぶっているというよりは、
乗っけてる感満載ですが、
お利口さんにかぶらせてくれました。

1653



お次は、福ちゃん。

これまた、お利口さんにかぶってくれて、
写真も撮らせてくれました。

1653


・・・・・固まってるのか!?

1653



んじゃ都合がいいとばかりに、

くーちゃんの横に福ちゃんを動かしてみましたが
微動だにせず。

1653


あ、舌ちょろ。かわいい~♪

お(や)ばか心の声はスルーしてください。

1653


我が家で一番警備を頑張るふたりです。

履歴書に使えそうなくらいよく撮れたので、
どこか、募集中の会社ないですか?



撮影が終わると、脱力するくーちゃん。

福ちゃんは、まだやる気満々です。

1653



さて次は・・・、と、振り向くと、

気配を察して
クレートに逃げ込んだ豆助と大ちゃん。


出てくる気配はありません。

1653


警戒中の大ちゃん。

1653


引っ張り出せばいいけど、それはやりません。

だって、くーまま嫌われたくないから~。



ということで、
豆助と大ちゃんの装着写真は次回に持ち越し。

お楽しみに~♪




ぶらぶらウォーキング、まだ続いています。

昨日はちょっと遠出して、
くーままお初の「小城公園」に行ってきました。

昨日は小城公園歩いたんだよ~、
ってくーぱぱに言ったら、

なんでそんなに遠くに行くの?
ガソリン代もったいない、ですって。

なんですとー!!

しかも、
なんで5わんこと
一緒じゃなきゃダメなの?ですって。

それは・・・・・理由は、ある!!


だって、
一人じゃウォーキングなんて続かないじゃん。

しかも、
毎回同じところばっかじゃなくて、
色々楽しみながら歩きたいじゃん。

なら、歩くなって声が聞こえてきそうですが、
毎日の生活に張りが出て、
おしゃべりしながら歩くのが、楽しいのっ!!

ごはんが美味しくて、
ダイエットは無理かもしれないけど
いいのいいの~♪

これからは日々楽しくを目指します!!


物言いがついたので、
今日は「金立いこいの広場」を歩きました。


くーぱぱへ

ガソリン使っちゃって、
おまけに150円のコーヒー飲んじゃって
ごめんなさいね。(←いやみ)




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご近所の方が、最近おしっこの出が悪くて、
微熱が続いて、体がだるいと
内科にかかられていましたが、原因が分からず。

そうこうするうちに、
内臓の機能が低下してきて入院されて

マダニに噛まれたことによる
ウィルス感染と判明したそうです。

多分庭の手入れをしている時に
噛まれたのではないかとのことでした。

身近にマダニの恐怖を感じる出来事でした。

今は回復に向かわれているそうですが、
皆様も、皆様の大切なわんこも
お気を付けくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

えーっ、、、私とウォーキングするの
くーパパはお気に召さないのかい!? ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
、、、、、( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) しょぼぼーん

ってか、 もしかして 夫婦2人で ウォーキング希望かな?
言ってくれたら、 週に1回くらい 遠慮するよん(▰╹◡╹▰)
空気読めるつもりです。

おまわりさんの帽子 頭が大きいくーちゃんでも いい感じで 良かったね!
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

お帽子にあってるよ~(^^♪
くーちゃんも福ちゃんも可愛い♥
マダニ!
まさかヴィッキー
それじゃないよね~??

くーちゃんも福ちゃんも優秀な婦人警官に見えますよ!
と思ったら、突然のくーちゃん脱力!?
くーぱぱ、一緒に行きたいならそう言えばいいのにねー。シャイで言えないのかしら・・・。
ダイエットそのものより楽しく体を動かせればいいと思いますよ~。
それにしてもダニって怖いですね。気をつけなくちゃ!!

カワ(・∀・)イイ!!

かっ!かわいい~
可愛すぎるじゃありませんかぁ
メチャクチャよくお似合いね
うん、うん、婦人警官だね

くーぱぱヤキモチだね、きっと
仲良し姉妹に嫉妬してるんだょ

マダニってコワイのね
嫌だ嫌だぁ

Re: タイトルなし

5わんこ、こんばんは♪

えーっと、書き方がまずかったね。
あなたとじゃなくて、歩くんだったら一人でも歩けるだろってことです。
二人そろうとろくなこと言ってないと思われてるんじゃないでしょうか。
否定はしないけど。(^▽^;)

もっと乗っかった感じになるかと思ってたけど、なかなかグーよ。←昭和の言い回し(/ω\)

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんばんは♪

ありがとうございます。
頭がでかいくーちゃんもどうにかかぶることが出来ました。
これ、300円にしてはクオリティ高いです。

ヴィッキーちゃん、ご飯が食べられるようになったんですよね。
神経毒を持ったダニに噛まれると、体を動けなくして、飲んだり食べたりできなくなるって言ってましたよ。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

不審者を警戒する能力は非常に優れていると思うんですけどね。(^^;)
一仕事終わった後は完全にだれちゃってました。
しゃべりながら歩いていると、楽しいったらないですね~。
日頃のあれやこれや、ストレス発散も兼ねて最高です。
これで、やせればいうことないんだけどね~。(^▽^;)

マダニに噛まれて亡くなったというニュースは時々耳にしますが、こんなに身近にと(ご近所の方は回復されましたけど)驚きです。
自宅の庭でも噛まれるときは噛まれるんですね~。
お気を付けください。

Re: カワ(・∀・)イイ!!

まっちゃん、こんばんは♪

でしょでしょ~。
これが300円なんですよ~。
わんこ用の被り物って結構お高いから、我が家はこれで十分楽しめました。

私たちが二人でつるんでると、ろくな事言ってないと思ってるんじゃないかな。
半分、当たってるけど。(;^ω^)

ダニは怖いって聞いていたけど、この話聞いてから、余計に草藪や木の下が怖くなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)