わがまま福子・降臨

昨日の朝、
くーままがパソコンをする椅子の上の福ちゃん。

1660



赤いボールのおもちゃを抱え込んでいます。

1660



何やら周りを警戒している様子。

1660



そして写真を撮るくーままを、
助けを求めるようなまなざしで見つめてきます。

1660



そして再び警戒の態勢。

1660



気になって仕方ないみたいです。

1660



というのも、


福ちゃんの前には、


赤いボールが欲しい
くーちゃんがスタンばっているからです。


1660




恐ろしいってわかってるのか?


野生の感か?



なぜか、福ちゃんが
おもちゃを抱え込んでても
誰も取りにいきません。



この後あまりにくーちゃんがいじらしいので、
くーままが福ちゃんを抱っこして、

ボールは無事くーちゃんがゲットしました。




昨日は「金立いこいの広場」をぶらぶら。

薬草園の前の木立の中の道の両脇には

1660



彼岸花が咲きだしていました。

1660




この日は、地面がぬかるんでいたので
偵察も兼ねてコスモス園の方へ。


少し前は、丈も低くて、
花はまだまだって感じでしたが、

ちらほら花が咲きだしていました。

1660



これからのウォーキングに
花を添えてくれるコスモス、
満開になる日が楽しみです。


そして帰りは、
高速道路の脇を歩いて
駐車場まで行ったのですが、

近頃また目が悪くなっちゃって、
今月免許更新なのに、
メガネ作らなきゃダメかしら、

とかなんとか言ってた5わんこでしたが、

ちゃっかり、蔓にぶら下がってる
アケビの実は見つけてました。

1660


目を凝らさないと分からないくらい小さくて、

周りの色に溶け込んでたのに、

よくも見つけたもんだと、感心しました。


ぶらぶらウォーキングの楽しみが増えた~♪



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今日で、もう3週間になりました。

体重は変わりませんが、
ごはんが美味しいので、太ったかも、
って、太ってました・・・。


体調は良くなった・・・ような気がします。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

福ちゃんの警戒するお目目 野生的でステキ
そしてくーちゃん じーっとみつめて待っているところがいじらしいですね。そんなに赤いボールは魅力的なんでしょうか?他の二人にきいてみたくなりました。
ウオーキング 気の合う仲間がいると楽しく続けられていいですよね。
お喋りしながらの有酸素エクスサイズ きっと体締りますよ。楽しみ楽しみ(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九州でももう彼岸花が綺麗に咲いてるんですね。
日中はまだ暑い、ってグダグダしてるけど、景色はちゃーんと秋で、お散歩が楽しい季節になってまいりました。
晴れ間が待ち遠しい!

それにしてもアケビとは懐かしい!
子供の頃にはそこらの雑木林で生えてたけど、見かけなくなっちゃったなぁ

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

まゆ毛のせいか、鋭い顔つきに見える福ちゃんです。
まぁ、性格もきついですけどね。(^^;)
この赤いボールも豆助のおしゃぶりと同じ素材のものなので、壊れずに健在です。
タダもうぷっぷ鳴りませんけど。(^^;)

> お喋りしながらの有酸素エクスサイズ きっと体締りますよ。楽しみ楽しみ(^_-)
↓実は、少しはそんな効果もあるのでは、と沢山しゃべりながらのウォーキングです。
とかなんとか、効果がなくても、おしゃべりは止められませんけどね。(≧◇≦)

Re: タイトルなし

ハチぼたん母さん、こんにちは♪

今年はあぜ道に咲く満開の彼岸花を見に行こうかと思っていたんですが、今回の台風で倒されないかと心配です。
花の時期はすぐに終わりますしね。
本当に晴れ間が待ち遠しいです。

この辺でも山の方にいかないと見かけないのですが、まさか高速の側道の脇にぶらさがってるとは!?
とはいえ、高速道路自体山手にあるので不思議じゃないですね。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)