豆助、おまえもか!?

前回福ちゃんが抱え込んでいた赤いボール。

今度は豆助が確保しています。

1663


あんまり人気のないこのボールですが、
青いぷっぷと変わりばんこにモテ期がやってきて

まさに今がその時!!


1663



今回もこのボールが欲しくて
ストーカーしているくーちゃんですが、

こんな時の豆助は中々気が強くって、

くーちゃんがちょっと動いても、がう

のぞき込もうもんなら、がうがう


1663



豆ちゃんが遊んでるから我慢しようね。

毎回くーままに言われるくーちゃん。
お母さんは、結構大変なのです。




せっかくの3連休でしたが、
お天気の悪いところが
多かったのではないでしょうか。

おでかけの予定が全くないくーままんちは、
いつものようにお家でゴロゴロ。
まったり過ごしてます。


ただ、今日のお昼は、

焼きたてのパンが食べたーい!!

という、
くーままのわがままにお付き合いいただいて

秋の感謝祭最終日の
「神埼・梅の花村」の「あさひパン」へ。


1663



パンを買って帰る頃には、
バイキング「ほたる」の前には行列が。

葉っぱの向こうに、
ちらほら傘が見えるでしょうか?

1663



ここなら、雨でも大丈夫だし、
美味しいものを好きなだけ食べられる。

もうそんなにたくさん食べられなくなったので
あんまりバイキングにはいきませんけどね。


こんな雨の休日は、
バイキングってのもアリかな、と思ったくーままです。


1663




本日購入のパン

今回も買ってしまったエビのマヨチーパン。

結構な数のエビが乗ってて、
たっぷりのマヨネーズとチーズが
食欲をそそります。

これで150円だったら
買わない訳がない!!


1663



くーままたちがお昼を食べだすと、
もらえないって分かってるので、
思い思いの恰好でゴロンする豆大福。

くーちゃんだけは、ダメもとで、
食卓の周りをうろついて
毎回くーぱぱに怒られてますけど。

1663




今年もポポーが実る時期になりました。

1663


実家の父が、毎日せっせと拾っては
産直の販売所に持っていってます。

コレ腐らせるのもったいないから、
持っていって売ってみたら~?って言った
くーままを鼻で笑ったくせに、

売れるとなったら、
今まで腐らせたのがもったいなかったの~、ですと。

すぐに黒くなってしまうので、
一般の流通経路では無理みたいですが、
そこが産直の強み。

そこそこ売れるので、父も楽しいみたいです。




ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

コーヒーどうしようかな?と思って
久しぶりに「バリスタ」稼働!!

ジャッジャッって噴射の圧力で
ミルクを泡立ててカプチーノ。

久しぶりだったからか、
新鮮な感じでとても美味しかった♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)