ぶらぶらウォーキング その7

前回のぶらぶらウォーキングは
14日になっていますが、

その後も結構頑張って歩いている
くーままと5わんこ。


ちょっと前の9月23日は、
いつもの金立公園付近をぶらぶら。


コスモス園のコスモスも
ちらほら花が咲きだしていました。

1669


この頃もまだまだ暑い日が続いてたけど、
空の青さと雲、それにコスモスを見ると
秋が来るんだね~、って気がしました。


でも・・・、

昨日(10月2日)の佐賀市は33.2℃、
全国で一番暑かったそうです。

今日も32°越えの予報、すでに暑いです。

チラシでは、来年のカレンダーや
手帳を見かけるというのに
真夏のような暑さが続いています。

エアコン、ガンガン稼働中。

もうすぐ台風も来るそうな・・・。




もみじの紅葉も始まって、
緑とオレンジのグラデーションがきれい・・・

1669



と見やれば、なにやら引っかかってる。

1669



凧でした。

多分これはカイトというんでしょうけど、
おばちゃんズは、あ~凧~、って言います。


1669



で、なぜにこの時期に凧?と思っていたら
本日のテレビで、
スポーツカイトなるものの紹介があってました。

人が凧を自在に操って、
空中でいろんな動きを楽しむものみたいです。

凧が空中でダンスをしているようで
面白かったですよ。

それだったのかしら?



そして遠目に、アレ!?

っていうものを見つけたので
近寄ってみれば・・・、

(分かりづらいけど)桜の狂い咲き。

残念なことに咲き終わりが多かったけど。

1669



ここ数年、桜の狂い咲きはよく見かけるけど

ここまで全体的に花を付けているのは珍しい。

1669



今年の夏は暑すぎたからね、

1669



そして、歩く道すがら
こんなポストがありますが、

多分ここに投函しても、
郵便は届かないと思います。


ってか、何のポストやねん、って
おばちゃんズは、突っ込みながら歩いています。


1669



そして21日には、
ちらほらだったコスモスの花も、

1669


2日後の、23日には
咲いてる花が増えていました。

1669




今年の夏はことのほか暑かったから、
狂い咲きもするよね~、


って、


桜のことは言えません。



家に帰ったら
我が家の紫陽花も狂い咲き。


1669


確か去年も
この白い紫陽花は咲いたような・・・。






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

26日に歩いた時は、
たわわに実った赤い実を見つけました。

小さな可愛いグミの実でした。

1669

おばちゃんズは、
食べられそうなものを見つける
センサーはピカイチです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは♪

ホントだね、桜もアジサイもこんな季節なのに
何を間違っているのやらだね

5わんこさんとのお散歩も順調ね
ワタシもファスティング中はお休みというかほとんど雨でしたけどまた再開しなきゃと思っています

Re: こんばんは♪

まっちゃん、こんにちは♪

以前は珍しかったけど、ここ数年当たり前のように秋も咲くもんね~。
まぁ、きれいだからいいけど、ちょっと大丈夫!?ってなるね。(^^;)

何となく、お腹がの出っ張りがへこんだような?気がします。
食べたら逆戻りだけどね~。(ーー;)
何度も言うけど、まっちゃんにファスティングは必要ないと思ったけど、健康の為って思えばそれもありですね~。(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)