ひまわりいっぱい!のはずが・・・

「くーままのブログ」より





昨日は、数日前に新聞で見た、

ひまわり畑に行ってきました。


一面ひまわりの写真を見てから行きたくて、

くーぱぱのお休みを心待ちにしていたんです。



展望台から望む背振の山々に、夏らしい、もくもくの入道雲

DSCN2063_R.jpg



『ひょうたん島公園』という、クリーク(水路)に囲まれた公園の

周りの休耕田を使って育ててあるんですが、

摘み取り自由ということで、くーちゃんといった時には

時すでに遅しでした・・・。

DSCN2078_R.jpg



残念ながら、ひまわりはぱらぱらでしたが、

DSCN2074_R.jpg



おまけに、あまりの暑さにさすがのひまわり

くったりでしたが、(くーちゃんも、くったりでしたが)


 あぢ~~よ~~

DSCN2077_R.jpg


クリークには、今を盛りとハスが葉を広げ

その間から長い茎を伸ばした、ハスの花がたくさん咲いていました。

DSCN2068_R.jpg


先端に白い花をつけたハスの花は

朝と夕方に花開くそうで、今からが見頃だと思います。

DSCN2070_R.jpg


皆様に美しいひまわり畑

お見せできなかったのが、非常に残念です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)