予定は未定なフィラリアの日

前回が8月25日だったから、
次回は9月30日に予定していたフィラリアの日。

やっぱり忘れてました。

なので、昨日(10月3日)
ウマウマのお薬デーとなりました。


我が家のルーティンは40日。

これは度々、前後するけど。

忘れたときのことを見越して、5日前倒し。


なので、一応セーフ!!

ただ、これからの蚊はフィラリアの病原体を
春先よりも多く持ってるらしいので
来月からは気を引き締めていかねばと思います。

皆様もお気を付けくださいね。


で、いつものMサイズを、

1670


シェア~♪

多頭飼いに、ありがたや、ありがたや。

1670




見てる、見てる。

1670


なに?豆ちゃん。

くーままに用事ですか?

1670



今度は福ちゃんに見つめられてるけど、

くーままウマウマお薬持ってませんよ。

1670


ここで視線は、一気にウマウマお薬に!!

きらっきらの瞳で見つめています。

1670



では、実食!!


くーちゃん♪

1670


次は(一応)長男の豆助♪

1670


お待たせ~。

1670


体はでかいがビビりの次男、大吉♪

1670



そして、最後は・・・、

1670



モチロン、この方!!

写真はボケてるけど、気持ちはブレません。

いつでも強気な長女の福子でした~♪

こんな写真しかなくて、ごめん。

1670


これにて、今回のミッション終了ー!!





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

来月はちょっと早めにしようかな。


ここからはくーままの備忘録

35日にすると、11月7日?
5日前倒しだと、11月2日?

ということは、2日から7日の間に
お薬飲ませなきゃいけないことになるのね。

頼んだよ!!来月の私。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

いやぁ、本当に可愛すぎて(*´∇`*)

フィラリア!
私はこの間デビュー致しました‼‼‼

ブラックタン子いずれは出産させてあげたくて…
ただ、どこを見ても否定しかなくて(;_;)

Re: タイトルなし

EMICHANさん、初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

我が家は自宅で産ませたので尚更可愛いです。
フィラリアのお薬も以前は錠剤でしたが、いつからかこんなに美味しそうなお薬になって、わんこ共々喜んでます。
これだとどっちも楽しみですもんね~。

産ませるまでは我が家も随分悩みました。
何か聞きたいことがあって、我が家のケースでよければ、いつでもどうぞ~♪

ミッションお疲れ様です。
奇遇!我が家もフィラリア日記書きました。
しかも日にちがずれる、忘れる…同じですよ。(笑)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

フィラリアあるあるですね~。
朝は覚えてけど、寝る時に、あ、忘れてた、って思い出すんですよ。(ーー;)
ママさんも・・・ね。ちょっと安心します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)