「吉野ケ里ドッグフェスタ」 2016

今日と明日、「吉野ケ里歴史公園」では、
『ドッグフェスタ』が開催されています。

本日15日、
おでかけの予定はありませんでしたが、
ちょっとほしいものがあったので、
朝イチで行ってきました。

・・・くーままだけ。


『ドッグフェスタ』だというのに
わんこ連れじゃないという寂しさよ。



西口臨時駐車場では、
「秋の花とみどりの市」が開かれています。

1678


たわわに実がついた姫リンゴの木など
そそられるものがありましたが、
どうせ植えても植えっぱなし。

手入れが出来ないので、
次回これほどの実りは期待できまいと
早々にあきらめました。


茶花と山野草は、趣のある花が大好き。

でも、どうせ植えても…以下同文。


1678


で、目的のものを求めて、会場に急ぎます。


先日5わんことぶらぶらした
遺跡の建物が遠くに見えます。

1678



くーままが到着したのは
10時丁度くらいでしたので、

そこそこの人出・・・だと思います。

1678

この後、続々と
人とわんこは増えていましたよ~。

近くに住む者として、なんだか嬉しい♪




まずは皆さん、「犬吉猫吉」さんの
撮影受付をされているようです。

1678


くーままわんこ連れじゃないので
指をくわえて、
よその可愛いわんこを眺めてました。


がっ、

我が家の可愛いわんこを
ギャン泣きさせて
置いてきてるのを思い出し、

早く帰らないと、っと
お店のテントに向かいます。


年々規模が縮小してきてるようだけど
開催してもらえるだけでもありがたい。

しばらく、くーままんちは
行けそうにないけど。




お目当ての物を見つけて、
無事ゲット。

お買い得のおもちゃもあったので、
それもついでに、購入~♪


帰ろうとしていたら、
ブログでお見かけする
プードルちゃんと遭遇。

図々しく声をかけて、

写真まで撮らせてもらったのに、

肝心のブログに載せる
許可をいただくのを忘れてたので
お許しを頂けたら、次回ご披露いたします。

シルバーの
とっても美人さんな親子です。


で、くーままが買った、
お目当てのものというのがこちら。

大ちゃんと豆ちゃん用のマナーベルト。

1678



以前買ったベルトが、
とにかくでかくなりすぎた大ちゃんと
少し?太った?豆ちゃんには、
ちょっとパツパツ。

巻いた時にきつそうだったので、
どっちも少し大きめのものを探しましたが、
希望通りのものが見つかってよかったです。

おソロだしぃ~♪


お値段も1枚800円。
くーまま基準で、
まぁまぁお安い・・・かな。


一応手持ちの分を持って行って
比べて買ったのですが、

やっぱり実際に
着用しているところを見てみたい。


ということで、早速巻きました。

1678



大ちゃんも、巻いてみました。

チョーへっぴり腰が笑える。

1678



男同士、どんな話をしてるんでしょうね~。

『男ってつらいよな~』 『うん、つらい』
・・・って風に見えて笑えた。



1678



今のままでも使えますけど、
ちょっと大きいので、

マジックテープを
少しずらした方がいいかな
って思ってます。

めんどくさくなったら、
しないと思うけど。




で、お安くなってたおもちゃ、

大人買い。


1678


と言っても、
我が家4わんこいますからね。



一個多いのは・・・、


いえいえ、これ以上増やしませんよ!!


くーぱぱ激怒しそうですからね。


ただ単に、お安かったので、
予備のつもりで買っただけですよ。


だって、このおもちゃ
1個300円だったんですよ~♪

くーまま的には、激安!!

って思ったけど、どうでしょう・・・。





お洋服は買いませんでしたよ。


わんこ連れて行ってなかったし・・・、


実は・・・、


行く前にネットで、
秋冬用のお洋服ポチってましたから~。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


いや~、食欲の秋かと思ったけど
ショッピングの秋でもあったのね~。

前日の金曜には3姉妹で「コストコ」詣で。

1678

しこたま買い込んだばっかりなのに
イケイケドンドンで買ってます。

と言っても、
高額なものは買えませんけどね。


くーまま的、今回一番のぐっチョイス。
スニッカーズのミニサイズ、
小腹が空いた時に、
コーヒーのお伴に、最高です!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)