「でんでんむし」

今日は雨。

明日から佐賀で始まる
「佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ2016」
の公式練習も中止になりました。

地上では大したことのない風でも
フライトが中止になったりと
天候に大きく左右される大会ですが、

今年は世界選手権があるので
いつもの年より参加する
バルーンの数も多いみたいです。

大会中、佐賀の空にぽっかり浮かぶ
バルーンを楽しんでもらえたらと思います。



そろそろ衣替えの季節を迎えようというのに
8月に行った洋風料理屋さん「でんでんむし」
で、ランチをした話。


1686


上峰のイオンの裏手にあります。

1686

お盆明けの16日だったので
店休日のところが多くて、
普段は行かない上峰町まで遠征。

こんな時でないと中々行かないし
お店が開いてて、本当によかった。



ランチはミニサラダとバケットがセットで770円。

ドリンクバー(+110円)やデザート(+200円)
をプラスしていくと、
コースの方がお得感があったので、
今回はパスタかピザが選べるコース 1390円


結構な種類から選べるようになってます。

1686



待つ間もワクワク♪

1686



カートで運ばれたおしぼり。

1686


こんなに小さいのにクオリティ、半端ない!!

ハムスターだったら、乗れそうです。

1686



前菜の盛り合わせ

店内の照明が暗めだったので、
写りがイマイチですが、お味はどれも絶品でした。

1686



まだ暑かったので、冷たいスープ。
確か、素材がジャガイモのビシソワーズ。

1686


メインのパスタ
この日はくーままと息子2号に実家の母という顔ぶれ。


くーまま いろんな野菜のペペロンチーノ

1686



息子2号 カルボナーラ

1686


母 キノコのペペロンチーノ

1686


バケット

入れ物がちょっとチープ、
だけどお味はチープじゃないですよ。


1686



デザート


シフォンケーキ&プリンかシャーベットが選べます。

1686


ケーキ&プリンは最後の2皿ということで
シャーベットを1皿。

アサイーのシャーベットということでしたが
サッパリ食べられて美味しかったデス。

1686


佐賀でも美味しい洋風料理が食べられるお店が
増えて嬉しい限り。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

大体、バルーンが始まるシーズンになると
朝晩、冷え込んでくるので、
本格的な衣替えの季節を迎えます。

お越しの際は、防寒の用意をお忘れなく。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)