あけちゃいます

「くーままのブログ」より





くーちゃんはこの頃、引き戸の開け方が上手になりました。

以前は開ける前に、がたがたやって、すきまができたところに

鼻先をつっこんで、くいっ!と開けていました・・・


がっ、

この頃は、さんに前足をかけてするっと開けてしまいます。

DSCN1474_R.jpg

DSCN1473_R.jpg

DSCN1476_R.jpg



困るのは、冷房暖房の季節。


いくら閉めても、後をついてくるくーちゃんに

ちょこっと開けてこられると・・・、

結局、また戻ってくーままが閉めることになります。



一番困るのは、

はっ!!と気づいたら、くーちゃんがどこにもいない時。



「くーちゃん!、くーちゃ~ん!!」と叫んでも返事がない。


どこ あっ


残念なことに、反対側からは開けることができないくーちゃんは

ついてきたのに気付かれずに、閉めだされていたりします。

DSCN1618_R.jpg



そんな時も、引き戸の前にじっと座って、

「わん」とも鳴かずに待っている。

DSCN1619_R.jpg



戸をあけたとき、

下から見上げるくーちゃんの瞳がまたキュート

ハートずきゅ~んなくーままです。


くーちゃんの華麗なる抜け技、いまいちど、ご覧ください。


 戸に前足をかけて、横にちょっと開ける 

DSCN1507_R.jpg
                       
 鼻先をつっこんで、グイッと開ける

DSCN1506_R.jpg
       
 そのまま頭から、するりと抜ける

DSCN1505_R.jpg


親ばかだとは思いますが、

毎回、見惚れるくらい華麗な流れ技です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)