もらえないから、ゴロン

もう1か月ほど前の話です。

10月8日(土曜日)
この日の夜遅く、佐世保から帰った息子が
お土産を買ってきてくれました。

1690



佐世保「蜂の屋」名物『シュークリーム』

とにかく、でかいシュークリームです。

1690


余談ですがこのお店の、
カレーもすごく美味しいんですよ。

お店で食べたことはないけれど、
パックのカレーがあるので、時々買います。



で、どれだけデカイかと
くーままの手のひらに乗せてみたけど、
分かりづらかったですね。

まぁ、普通のシュークリームだと
指先が見えるので、
それでご想像いただければと思います。


1690



お皿が隠れてしまうくらい、
でかいシュークリームの隣には、
昔懐かしいひょうたん型のしょうゆ入れ?

1690


なんで、しょうゆ!?
と思われるでしょうが、中に入ってるのは
砂糖と練乳で作られたスカッチソース
というものらしいです。

カスタードクリームの中には
バナナとキウィとリンゴが入ってて

カスタードの上に
このスカッチソースをかけて食べます。


なので、かけてみます。



でも、


なんだか、


見た目美味しそうに見えませんね。

1690


お味は、美味しいですけど、
さすがに一人でこれだけ食べるとなると、

もうしばらくシュークリームは結構
…ってことになります。


見せびらかされただけで、もらえなかったので
クレートに入ってゴロンする豆助と福ちゃん。

1690


次は君たちが食べられるお土産
買ってきてもらえたらいいね~♪


とか思ってたら、

先週、出張で五島に行ってた息子3号。
今回のお土産は『五島うどん』でした。

あら、残念。


くーままは嬉しかったけどね。

1690


これからの季節、
地獄炊きで食べる五島うどんは絶品です!!



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

かわい~♪っと写真を撮って
忘れたころにアップする。

その間も写真は撮ってるので
たまるばかりの悪循環。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)