11月のうまうま♪(フィラリアのお薬)

日向ぼっこは気持ちいいけど、
長くなると暑くなる。

でも、部屋に戻ったら戻ったで、
なんとなく肌寒く感じる、何とも微妙な季節。

1697


この2匹もそうだったのか、

1697


窓辺に置いてるベッドで日向ぼっこ続行中。

1697

3枚とも同じ写真に見えるけど、
撮ってる角度が微妙に違うという
くーままの(いらん)こだわりです。




日向ぼっこして、おやつをあげた後に
今月のフィラリアのお薬あげるのを
忘れていたことに気づきました。

でも、大丈夫!!

今月はかなり早めに予定日を設定していたので、

というのも、
シーズンの終わりの蚊が媒介するフィラリアが
要注意って言われていたから間隔を狭めてました。



忘れていたとはいえ、2日だし、
前回が10月の3日ですから余裕です。

とはいえ、余裕があるからって
油断してて、忘れてた!!ってことも度々ですけど。



ということで、
今月のうまうまデーは11月の5日。

いつものようにMサイズをチョンチョンと切って、
くーぱぱの手のひらに乗せたら、
呼んでないのに全員集合です。

朝晩は肌寒いけど、昼間は暑くなるので
フィラリアのお薬食べる頃はみんな裸族に戻りました。

1697


今回は福ちゃんから。

1697

1697

1697



日向ぼっこの写真を見て、あまりのぼっさり加減に
慌ててちょこっとカットした大ちゃん。

男前復活!!

1697


くーぱぱの指に食いついたことなんて

1697


きれい、サッパリ、

1697


忘れてるんだろうね~。

1697



そして豆助。

1697


切ない表情で食べるお顔も、かわゆい♪

1697



最後にくーちゃん。

やだ、くーちゃんもめっちゃかわゆい♪

1697


お利口さんに待てるからって、
いつも最後にしちゃってごめんね。

1697



最近までフラフラ飛んでる蚊を見たから
今年は来月まで飲ませます。

なので、お楽しみはもう一回ありますよ~。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

実はくーまま、今も5わんこ(妹)と
地道に部活(マダム倶楽部)頑張ってます。

体重に変化はなくても、
おやつを食べたり、晩酌する時も、
チョビっと罪悪感が薄れて
おいしく食べたり飲めるから、
これからも頑張ろうと思います!!


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)