どちらも今年の初物

「くーままのブログ」より



まずは今年初めてのすいかです。

糖度が12.5度以上と書いてありましたので

買ってみたのですが、確かにかなり甘いです。

九州のスイカの産地熊本産でした。



 
                    
          


かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくんも

もう、食べたかなぁ。

ひまわりちゃん、すいかだったら食べられますか



                              



まずは、「まて」をお願いします。

目がまん丸になって、真ん中に寄ってます。

IMG_1395_R.jpg



早く食べたくてお尻がうずうずしています。


「よ~し」って言ったそばから、ばくっ

「おうっ近すぎ

IMG_1391_R.jpg



しかも、早すぎてカメラがおっつかずにブレブレ。

110601223401_R.jpg




思わずうしろにさがったくーままのすいかに

食いついてきたくーちゃん、後ろ足で立ってます

かっこ悪っ。そのままの態勢で完食。

「少~し指、噛んだよくーちゃん

IMG_1392_R.jpg




お次は、フィラリアのお薬です。

去年、最後の月に飲ませるのを忘れていたので

今年はブログに書いておけば大丈夫~


血液検査ではフィラリア陰性でしたので

今年はきちんと飲ませます(決意)

よろしく頼んでおきますよ。

IMG_1495_R.jpg




写真を撮るそばから、ふんふんにおいを嗅いでます。

IMG_1494_R.jpg



美味しそうなほね型のお薬です。

これもまずは、「まて」ですね。

またまた目が真ん中に寄ってます。

IMG_1498_R.jpg



こんなに真剣な顔は

食べ物を前にした時にしか見れません

(これはお薬ですけど・・・




  「まだまだ

みたいな目で見つめられると

「はい、よ~し

くーままの指まで食いちぎりそうな勢いです。

しかもすごい勢いで食いついてくるので

思わずひいちゃうくーままにくらいついてくる、

またまた後ろ足立ちのくーちゃんです。

かっこ悪っ

IMG_1500_R.jpg



果物だろうが、薬だろうが、

おおよそ食べられるものならば

なんでもがっつく、くーちゃんです。

ちょっと怖い顔になりますけど、

これはこれでかわいいなぁと

親バカくーまま、鼻の下が伸びてます


毎年動物病院では、フィラリアのお薬と一緒に

下が袋になった、便利なカレンダーをくれます。

ここにフィラリアのお薬を入れて

飲ませましたよシールまであるのに

なんで、去年忘れたかなぁ~。

未だに自己嫌悪なくーままです。

IMG_1501_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)